ヒルディパパとは言わせない ~ 続・ミラプリとコーディネート ~ | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

昨日のメンテナンスのせいか、パンのブログの閲覧者数が前日の倍になっていて朝からコーヒーを吹き出したパンです( °д°)・∵.ぶっw
・・・倍って、ありがとうございます!!
タイトル
ベイビーオポオポほんとに肩に乗ってるよぉぉぉぉぉぉ!!(✪ω✪)

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
昨日のブログにて学者のミラプリを紹介すると書いたので早速ご披露したいと思います。
ミラプリ学者1
はい、こちらがパンのメイン職:学者のミラプリVerです。

テーマは 執事とマフィア

では装備の概要を紹介します。
胴装備に【リネンクラフターコーティー
脚装備に【アマチュアスロップ

スーツ系の胴脚装備には類似品がいっぱいあって、同じ色で装色しても色味が違ったり、ボタンやリボンの色やデザインが違ったりと実は様々。
選ぶのに時間が掛かったのは脚装備(´;ω;`)
裁縫師で片っ端から脚装備を製作して良い質感とデザインのものを厳選した結果、【アマチュアスロップ】が一番色も質感も理想に近かったのでようやく決定しましたΣd( °∀°) +
ミラプリ学者3
武器装備は【アルス・ノトリア
手装備には【パトリシアングローブ】を。
アルス・ノトリア】は過去にストーンヴィジルで手に入れたものを倉庫から出しました。
ストーンヴィジルはオシャレな装備が多いので個人的にオススメです!(✪ω✪)
手装備はあえて黒リボンの付いたグローブにしてます♪
ミラプリ学者5
耳装備は【アラガンレンジャーイヤリング】を。
パンが所持していたアラガン耳装備はレンジャーとディフェンダーの2種類。
形は同じですが、宝石の色がレンジャーはブルー、ディフェンダーはイエロー。
最後まで迷いましたが、全体的にシックな色合いでまとめているのでワンポイントとしてブルーを取り入れました。
ミラプリ学者2
足装備は【ヴァレンティオンパッテン
言わずとしれた(?)汎用性No.1のこの靴に迷わず決定(。◕ω◕。)
指輪はグローブで見えないのでミラプリしてません。
ミラプリ学者6
ララフェルのスーツ姿って・・・やっぱり可愛いですよね。
あざといわ~あざといわ~って声が聞こえてきそうw + ( °∀°) +
ミラプリ学者4

( °д°)ん?

ミラプリ学者8
そうそう
頭装備に【パンスネ
この装備はロドストで誰かが着けているのを見て一目惚れした一品。
即マーケットで購入しました!(✪ω✪)
※ゼーメル要塞でドロップします。
これをつけると爽やかな執事からマフィアやギャング風にみえるというギャップが楽しめます♪
ミラプリ学者9
ソファーに座って不敵な笑みでニヤリ(。◕ω◕。)クックック
・・・さっきの可愛さはいずこに?w
ミラプリ学者7
でもメガネの横から覗くつぶらな瞳は曇っていない・・・よね?

パンスネ
コボルドの蛮族デイリークエストにてパンツ師匠とパシャリ♪
うん、鉱山とか光が無い場所は怪しさが倍増しますね( ꒪д꒪)
パンスネ2
外でばったり会ったおこめさんにはヒルディパパさんだっ!って言われて意気消沈。

違う、違うんや・・・。
まったく意識してなかったんや・・・。

とりあえずやけくその紳士の舞踊っておきました ←
次点執事めがね
今回の学者用ミラプリで次点となったVerもぺたり。
正直こっちのメガネの方が清潔感がありますよね。
胴手脚足装備をすべてパトリシアン系で統一しました。
次点執事めがね2
リボンのデザインが違ったり、イヤリングの宝石がイエローだったりと先程のコーディネートとは違うのがわかってもらえると思います。
次点執事めがね3
メガネ外して寝ている姿を激写ヽ( °∀°)ノわーい♪
はい、あざといですごめんなさい(。◕ω◕。)
※最近の学者ミラプリはこちらからどうぞ♪
ミラプリナイト1
そして、過去の記事で紹介したナイトのミラプリですが、脚装備だけまだ決まっていなかったのでここで紹介しておこうと思います。
持っていた装備で色々試しましたが、軽過ぎたり重厚過ぎたりとバランスがなかなか難しかったのですが、サブサブモンクで潜っていたIDで拾った【インファントリーサイブーツ】をあわせてみたらなかなか良い感じでした!
ミラプリナイト2
決めてはブーツの紐がオシャレだったからです♪(•ω-)"-★

そういえば今回のパッチ2.25でオシャレ下淵メガネ装備
アーティザン・アンダーリムグラス】が全クラフター装備→全クラス装備に変更されたんですよ!

ミラプリ熱にまた新たな燃料が投下されましたね!(✪ω✪)
うん、いまパン個人的に一番楽しいコンテンツはミラプリです♪

【おまけ】
おまけ1
モンクのリミットブレイクってクラウドのバスターソード召喚するんだぜ?
( ꒪д꒪)モンクナノニ...ケン...モンクナノニ...
竜騎士もね
おまけ2
イフリートも一刀両断!!!
( ꒪д꒪)モンクナノニ...ケン...モンクナノニ...

DPS職ってLB打つ機会があって楽しい!ヽ( °∀°)ノわーい♪

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.