ギスギスとは無縁のまったりエオルゼア | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

最近1歳3ヶ月の次男がついに歩き始めました♪
我が子の成長に感動と喜びをもらいつつも、より目が離せなくなり毎日ヒヤヒヤさせられる機会が多くなったパンですw
前回2ヶ月振りの更新でしたが、おかげさまで皆様に温かい声援を頂けました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪ありがとー♪
あらくれ
前回のブログでちょっとセクシーな画像が削除されたのですが...まさかあらくれさんも...?ヨシッ!( °д°)つ ペタッ

ブログランキング参加中。

隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
ゴーレム
前回の記事で書いた事以外にも色々遊んでいた事があったので、今回はそれを記事にしてみようと思います。
まずはドラゴンクエスト10とのコラボレーションイベント♪
普段は見られない光沢がつやつやしたゴーレムさん達が見られるとは!
パフパフ
イベントの内容もお約束のアレでしたw
真ん中のルガ姉さんの存在感w( ꒪д꒪)オオゥ
シャントット
続いてFinalFantasy11とのコラボレーションイベント!
11は一年位プレイしていた時期があったのですが、シャントット様と絡む程イベント進めてなかったなぁ。
...黒い噂はよく聞いていましたがw
シャントット

おーっほっほっほっほっ

と高笑いされるシャントット様♪(✪ω✪)カワイイ
そんなシャントット様と14で絡む事が出来て光栄の至りです、はい。
...エオルゼアは壊さないで下さいねw
馬連1
そして本日までの限定イベントのヴァレンティオンデーにも参加してきましたよ!(✪ω✪)ノ
マイハニーを待ってる間にLSメンバーと通りすがりの人とパシャリ♪
ハニー1
イベントを終わらせたハニーと合流してレッツ撮影会♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪
ハニー2
お互いに今回のイベントの報酬装備をみせっこしましたが、やっぱり女の子の装備の方が可愛いですよね~♪
...男の子装備は完全に調理AFの色違いという手抜きっぷり...
( °д°)ヨシダ?
馬連2
そして何故か撮影中に私達の周りに知らない人が集まりだして、抜刀したりポージングしたりと楽しい状況になったので、もちろんそれに便乗して皆さんでパシャリ♪
一体何と戦っているんだろうw
馬連3
その後、お互いにイベントアイテムを使ってハートのアーチを描いてパシャリ♪
ハニー、可愛いよハニー♡
ハニー3
LSの皆さんに見守られてもう一枚パシャリ♪
本当にこういう力を抜いて楽しめるイベントをもっともっと増やしてほしいものです。
戦ってばかりじゃ疲れちゃいますからね。
( °д°)ヨシダ?
幻術士クエ
そんな学者メインのパンですが、気分転換にと幻術士のレベリングを再開しました。
目的はレベル34で習得できるストンスキン。
個人的にはあってもなくてもいいスキルですが、学学PT時にはあったほうがいいなぁと思いました。
レベリングの方法は1日1回の
ロールーレット
ギルドオーダー
そのあとは【ギルドリーヴ】で上げれば良いかなぁとも思いましたが、それだと息が詰まってしまうので、趣向を変えて
討伐手帳】を埋める事にしました♪(-ω-) +
討伐3
颯爽とグーヴゥーに騎乗したパンは叫びました!

( °д°)<いざっ!エオルゼアの未知なる場所へ!

こうしてパンは討伐手帳を埋めるべくエオルゼア全土を駆け巡るのであった...。
討伐5
エオルゼアの景色はいつみても色んな表情があって好きです♪
手帳を埋める作業の筈なのに、いつの間にかシャッターを押していましたw(✪ω✪)
なかなか目的のモンスターが見つからない時はマップの隅々まで探索します。
すると...
討伐2
見慣れない洞窟を発見して進んでいくと...どこですかここは?
っていう場所を発見しておおーっ気持ちになったりで楽しくなってきました♪
冒険してる感じ...いいね!ヽ( °∀°)ノわーい♪
討伐1
やはりダンジョンはID形式ではなく、実際のフィールドにあった方がよかったんじゃないかと凄く思いました。
例えばダンジョン探索中にどうしても倒せない、通れない、瀕死の状況時にLSメンバーに連絡して救援を求めたり、今ダンジョンのどこどこにいるから一緒に行こう!とかライブ感を楽しめると思うんですよ。( °д°)ネー
拡張パックがリリースされた時にフィールドダンジョンの大幅VerUpに期待したいです♪

...今のフィールドの使い方は本当にもったいない。
討伐6
夕方になり太陽が木々に重なると...やはり綺麗です。
(-ω-)ウツクシイ...
討伐7
私がインする時間帯がエオルゼア時間の夜が多いせいか、夜の風景... 大好きです♪
ふっち系のライトの装飾もいいですよね!こんなのをハウジングで使いたい!(✪ω✪)
討伐4
グーブゥーとちょっとひと休み~♪(•ω-)"-★
エオルゼアの海をのんびり眺めた事なかったなぁ...。
今後のエオルゼア旅行のプランとして、誰も行ったことないような場所を探してみるのもいいかも!とか思っちゃいました♪

FF11プレイ時、全然レベルが低かった時代にLSメンバーに連れられて、足場ギリギリの山を登ってなんとか頂上へ。頂上には温泉があってそこで皆で雑談とかしてました。
あの時は本当に皆でやり遂げたことや景色に感動したので、エオルゼアにもそんな場所があると信じたいです。( °д°)ヨシd..
センナ2
ちなみにここがどこかお分かりでしょうか?

センナ1
こちらは夜に撮影した画像です、昼とはまた違った印象を与える景色ですよね。
川のせせらぎも聞こえる癒しの場所なのです。
でもここ、私は現在行くことは出来ない場所なんです...。
センナ3
実はメインクエストで二回しか行くことが出来ないカヌエセンナ様と会える特別な場所みたいです。
もう一回ここに行って景色を撮影したいんだけど...何か行く方法がないものか...。
白魔導士
討伐手帳】もある程度埋まり、レベルも30になったパンは幻術士から白魔導士にジョブチェンジ!
今後は幻術士ギルドを離れてラヤオセンナ様からクエストを受けるのね。
その後も
ロールーレット
ギルドオーダー
を消化して目的だったレベル34を達成!ストンスキンを習得できました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

今後はタンク職に挑戦したいんで剣術士を上げています!
フランスパン(ナイト)目指して頑張ります♪

【おまけ】
グーブー3匹
グーブゥーに騎乗してまったり放置してたら、知らないお人がグーヴゥーで集まってきましたw
オオゥ!Σ(°д° )
エモートしたりジャンプしたりして最後は手を振ってお別れしたのですが...
グーブー3匹 2
なんとなく建物の中に入ったらさっきの人達が入ってきてカオスな状況にw

( °д°)せまい...せまいぞーw

でも、こういうやり取り凄く楽しいですよねー♪

グーブゥーと行くエオルゼア世界旅行ツアー!とか掲示板に出ないかなぁw

( °д°)パン



隙あらばポチッとお願いします。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.