メチャ旨っ!たい焼き♪ | pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~(^_^)/
美味しいあずきを求めて走ってる
ぷちです😁

ブログ友達から教えてもらった
たい焼き屋さんに行ってきたよ〜♪

豊明市【たいやき むらさきや】
じゃじゃーん♪
見てみてこのぷっくり感😳
1匹120円♪安い〜

庭園を眺めながらまったりできる。

食べてみると真ん中の薄皮部は
パリッ♪
生地が厚くなってる周りは、
モッチモチ♪
新食感♪
あずきは、甘さがかなり抑えてあり
粒が残ってる〜♪
柔らかめに炊いてあるから
豆感は無いけど、こりゃメチャ旨だわ

パクパク2匹食べちゃって、
もう1匹食べたいな〜ってなった。
でも、ここは我慢。🥴
お土産に2匹お持ち帰りしたよ😁
店主さんが外に出てきて
『バイク、格好いいねー』
『こんな日は出掛けたくなるよね』
ってバイク談義で盛り上がったよ。
昔、SR400に乗ってたんだって〜
むらさきや さんご馳走様でしたー

ポカポカ陽気なんで
豊田市にある河津桜公園へ
【加茂川公園】到着〜
葉桜になってる所もあったけど
満開に咲いてる木もあった。

ホント、いい天気だ
あと1週間くらいは見頃かな。

その後はコーヒーコーヒーが飲みたくなって
東浦町【石田珈琲焙煎所】へ
お洒落な佇まい。

お洒落な店内♪
コスタリカ☕600円と
チーズテリーヌ550円を頂いたよ。
苦味と酸味のバランスが良く
後味スッキリした雑味の無い珈琲。
過去1番か2番めに美味いな♪
チーズテリーヌは、チーズの味がしなかったな…卵味?
硬めのプリンってな感じだった。
お店は、お洒落だし、
店員さんの対応が凄く丁寧で
こんな旨い珈琲なら、また行きたい。
石田珈琲焙煎所さんごちそうでしたー

オイラのあずき探しは、
まだ行ってみたい所があるから
これからも続きまーす♪✌😁