ドドーンと渡蟹のパスタ。

たまには贅沢に、心の洗濯dayにイタリアンに行きました。隙間時間にお友達を誘うのは中々むずかしい。

おひとり様でサクッとね目がハート




8月ももうすぐ、おわりますね。
備忘録に。


タイトルにもありますが、アームカバー始めました。冷やし中華的な、ね指差し



アームカバー=オシャレじゃない
アームカバー=おばちゃん


と思って避けてきましたが。
保育園の送迎🚲が、とにかく暑くて煽り
夏の車移動用に買ってあったアームカバーを、ほんの出来心でつけてみたんですね。

・・・イイ!
・・・なんか、すごく涼しい!

ってなりました。はい。


巷のマミー達がアームカバーをつけてる理由がわかりました。
太陽光で肌がバチバチ焼ける感じというか、肌がヒリヒリする感じがなくて、至極快適なんですね。
なんなら冷触なんちゃらなので、スーっと涼しくすら感じます。


試すの遅かったので、今年は8月からのスタートですが、来年はガンガン使う所存。。


保育園の綺麗なマミーたちは、養蜂家コスモスのような見た目の方が多いです。
夏の初めは、そこまでやらなくても💦なんて感じてましたが。
甘かった不安

実際に夏の自転車送迎を続けてみると、結局自分もそうなっていくという・・・。。

肌を白く保つというより、生命維持のために、ガチのUV対策も、やむなしですね知らんぷり



始めたこともあれば、卒業したこともあり。。

なんと、上の子が自転車の補助輪を卒業しましたー。パチパチ👏

小1夏よ。。
本当は、年長さんで補助輪外したかった。。

夏の最優先事項でありながら、なかなか本人がやる気がでず。。

思い立って、とある日曜早朝に練習してみたところ、ものの15分程度で乗れるようになりました泣き笑い


体は既に補助輪なしの準備ができていて、心の準備が整っていなかっただけのよう。
なんだー、もっと早く始めればよかった💦


クラスのお友達と放課後すれ違ったとき、何で補助輪ついてるの?!とディスられることが多かったのです。

なのに、全然気にしないでいた上の子。。
いいの、立ち漕ぎできるしって。。

メンタル強いんだか、なんだかなぁ。
何はともあれ、補助輪が外れて本当によかった。


・・・夏の宿題もそこそこ順調に終わったし、小1の夏は無事に乗り切れたようです昇天
新学期の持ち物の準備をしなくてはねー。


小1夏の学習備忘録:

⚫︎宿題各種(ドリル・日記・自由研究)

⚫︎チャレンジ8月号

⚫︎追加の夏休み用ドリル

⚫︎手付かずだったチャレンジの教材

(入学準備ワーク・実力upドリル)


学童の毎日amお勉強時間に取り組むことが多かったです。学童さまさまです昇天