学童お弁当の備忘録です看板持ち
どの容器にどのくらいおかずが必要か、写真に残すと意外と便利ですね。
朝早く起きてがんばったよーほめてー♪の記録でもあります


DAY14  ちくわきゅうり弁当

本当はチキンナゲットがメインだったのですが、チキンナゲットは1個でいいと、作成時に横で見てた子供よりfeedbackあり。

急遽ちくわで場所埋めしました。




DAY15  骨なしチキボーン弁当

骨がなければチキボーンは好きなようです。

黒胡椒味が良いとのこと。


黒胡椒が食べれる

=辛いものが食べれる

=大人電球

なんだそうです。なんでかな?オエー




DAY16  焼きそば弁当

やる気がすごーくなかった日。

焼きそば食べたい!とリクエスト受けて、朝作りました。茶色いお弁当ニコニコ

意外とキャベツやピーマンが入るから、いつものお弁当よりお野菜率が高いという・・・笑




DAY 17  エビカツと焼売弁当

想定外の隙間に、一瞬怯えましたが。

偶然残った前日の焼売が入り、事なきを得ました。お弁当期間前半の残り物である、エビカツを消費しようと、母ちゃんは必死ですー。

(サイズ的に夕飯に出せない大きさなのよ)




DAY18  最後はハムカツサンド弁当

ハムカツサンドのリクエストがあり。

チルドのハムカツにお世話になりました。

お弁当に必須の卵がちょうど切れていたので(←買い忘れた)、たまごサンドは作れず。

ツナきゅうりサンドでお茶を濁します。

ちゃっかり入れたブロッコリーも完食して帰ってきました。ほっダッシュ



ウチの地域もやっと新学期が始まります。

でも、初日は11時くらいに帰ってくる魂

引き渡し訓練なる謎の訓練があるので、貴重な有休を取ってみました。(来年からは取らないかも)

お弁当じゃなくても、結局、家で昼ごはん作らないといけないのよねーアセアセ

給食のありがたさよ。。。