はたらく細胞が好きな、上の子の落書き




子供にDNA検査を申し込んでみました指差し


選んだのは

Circledna.com





会社の先輩(アラフィフ)が試して、

先天的な音楽の才能がある、と出たので、

最近ピアノを習い始めたんだそう。



なんだか楽しそうー♪



100%結果を鵜呑みにすることはないですが(たぶんね)、ウチの子らの能力・適正を知る良いチャンスかなと思い、我が家も検査してみました。



大は小をかねる、と全部入りのプレミアムを頼みました。

本格的なテストにつきお値段はお高め札束

なので、ボーナス後のご褒美扱いです。



検査流れ:

郵送でkit到着

アプリの登録

サンプル採取

配送用の梱包

配送伝票の記入

集荷



サンプル採取は思ったより抵抗されず。

子供の両頬内側=口の中をゴシゴシ(手応えないのでコショコショという感じ)擦って、kitの綿棒を経由させ、試験管に集めます。



歯磨きを嫌がる3歳娘に抵抗されるか、と身構えましたが、アハアハ笑って楽しそうでした。

・・・良かったラブラブ



マイペースな6歳息子も抵抗するかと思いきや、無抵抗且つ、神妙な顔で採取させてくれました。

・・・良かったブルーハーツ



サンプル採取はこれでok。


海外便発送飛行機の伝票書きも、過去ソレ系の仕事をしていたこともあり、問題なく書けました。

(通関のためインボイスを伝票側(外側)の透明袋に入れる必要があります。

←合ってるかわからずちょっとドキドキしたポイントです泣き笑い




一方で、集荷手配だけは面倒でしたガーン

fedexオンライン、電話集荷はアカウントが必要。


アカウントを作成し、オンラインで集荷予約するも、なぜか赤文字エラーが出てしまい何度試しても先に進めずダッシュ

電話しましたが、こちらもうまく進めずダッシュ



circleのカスタマーサービスを利用し、集荷手配を依頼するのがよいと判断したが、

集荷依頼のメールを送っても返事なくもやもや

(日・英の2通送ったが、無視・・・)


さすが外資系カスタマーサポート!!ダッシュ



結局、最寄りのfedexに持ち込みました。


持ち込みはとてもシンプルでした。

(悩まず最初から持ち込めば良かったキメてる



アカウント不要

fedexの支払いなし(運賃circle負担)

身分証(免許証)の提示


これ↑だけで受け付けてもらえました。



数日後(確か3日後くらい)、HongKongのラボに無事到着したよ、とアプリでupdateがありました。



6/23に採取

6/25に集荷

7/9にアプリに結果が表示されました。

(大体3週間くらい?)


ドキドキ💓


つづきます