センスない写真ですが、お友達とギリシャ料理にいってきました。ギリシャ料理はお口にあう・あわないが強く出るらしく。

私は大好きですが、お友達の他の仲間や家族は苦手なんだそう。食の趣味が合うお友達に誘ってもらえて、感謝です。

ごちそうさまでした。



5月ももう下旬に。。

4月はずっと気が張ってたから、5月になって慣れてきたのか、時間の進みが早くなったような。
・・・いいことですね。


上の子は運動会練習が始まって、毎日汗だくで帰ってきます。(だけど平日は体操服を持って帰ってこないみたい。週末の体操服は、凄いことになってるんだろなダッシュ


下の子も沢山園庭で遊ばせてもらってるようで、体力使ってるみたい。夜は19:30くらいに寝落ちしてます。


2人ともお疲れ様だよ。
小さい体で頑張ってて偉い👏


わたしも新しい仕事の研修がおわり、OJTでガンガン仕事を回し始めたところです。

わたしも新しいこと頑張ってて偉い指差し
(↑便乗)


現在、在宅とオフィスとハイブリットで働いています。
初めての複雑な案件は、なるべくオフィスで挑戦してるのですが、なかなかうまくいかず。
まだ戦力外なことを痛感してます悲しい
・・・なかなか気にすることが多くて、大変なのよね。。


そんな仕事の、オフィスの時の癒しは同僚とのおしゃべり花
そして、在宅の時の癒しはアニメです。

今、葬送のフリーレンにハマってます。

深いストーリーと優しい色使い、作中の音楽もきちんと作られていて、大人も満足できるファンタジーです目がハート

朝子供を送り出した後とランチ中にそれぞれ1.3倍速で眺めてます。そうすると、作品の世界にトリップできて、嫌な気持ちやら何やらが浄化される感じがありますー飛び出すハート

漫画もアニメも今までは興味がなかったのに。
今年に入ってから大変お世話になっております。。。


お世話になっている、といえばニコニコ
子供達は5月に何回か、以前通っていた民間学童にお世話になっていて。
その際は保育園時代の仲間も偶然集まり、同窓会状態で楽しかったようです。


仲がいい年長のお友達は、上の子と会った嬉しさから緊張してしまい。。
上の子のことを直視できず、顔の前に藁半紙を掲げて、紙越しに会話してました。

可愛すぎか!ラブ


少しだけど、昔のママ友仲間ともお話しできて、ホームに帰ったようなホッとする感じがありました。
(裏を返せば新生活はまだまだawayで気が張る、ということなんでしょうね〜)


仕事もプライベートもまだまだバタバタですが、早く色々慣れたい昇天



備忘録:
ギリシャ料理の帰りにチラッと立ち寄ったお店。
No.27 lavender and ciderwood
がいい匂いでした目がハート
今のshiroの練り香水使い切ったら、コレでもいいなー。(けど、香水使い切るなんて何年先のことになるかなー)



余談ですが、各匂いにポエム的な文章がついています。これにはあんまり共感ができず。。

ストーリーで売る、ということなのか。。。