こーゆーの、子供は好きだよねぇ。ダイソーで入手。

春からのお弁当用に指差し





今日は年長さん最後の【上の子接待】でした。
下の子を預けて、乗り鉄でお出かけです。

行き先はポリスミュージアム。

ずっと行きたいと思っていながら、タイミング合わず行けてなかったの。

施設は小さい割にコンテンツが多く、子供はとても楽しかったみたい。
結局、時間オーバーで2階までしか上がれず。
6階まであるのに3階から上の展示に行けなかった。
またリベンジ予定です。
(無料だし。わたしが銀座好きだし。)



道中、社内で今話題のゴーフレットを入手する予定が、子供疲れて断念悲しい


会社の親分(甘党・グルメ)に↑の情報を流して、何かのついでにお土産で買ってきてもらおう。
そうしよう看板持ち



上の子は秘密主義で、あんまり保育園の出来事を教えてくれません。
だけど、ポロポロ可愛いことを言います。


春の選抜野球で野球少年を見て、
あばれるくんが沢山いるーっ
こっんっにっちわー
(↑ネタは錦鯉。あばさんと長谷川さんが混ざってるっぽい指差し


ねぇ知ってた??
ピザのチーズって天井まで伸びるんだよ!


ゲイジュツって何?
ゲイジュツ?
丸い顔があって、手も生えてるんだよね?
(岡本太郎の太陽の塔のこと?)


・・・言ってることがマイワールド過ぎて、面白いです。



最近やっとポケモンの流行が、我が家にやってきました。

下の子ちゃんが マホイップ に似てると話題です。(ちなみに、どちらかというとベイマックスに劇似です笑い泣き



上の子ちゃんにとって、下の子ちゃんは、こんなにガーリーで可愛く写ってるんだと思うと、とても微笑ましいなラブ


2人は仲良しで、保育園のクラスは違いますが、時々一緒にお散歩に行く時があり。

上の子は散歩が一緒になると、ジャケットを着せてあげたり、靴を履かせてあげたり。
甲斐甲斐しく下の子の世話を焼いてあげてるらしい。。
とても仲良しと話題です。
母としては微笑ましい限り目がハート


下の子ちゃんは、1人でスプーンやフォークを使って、上手にご飯を食べられるようになりました。
(ご飯の介添しなくて良くなり、親は楽になった泣き笑い


全体的に発達はゆっくりですが、去年の今頃まで1人で歩けなかったことを考えると、彼女なりにできることが増えたのだな、と感慨深いです。



2人ともこの春から新しい環境ですが、頑張ってきてね飛び出すハート飛び出すハート