3月は毎年バタバタ昇天

仕事の年度末と、子供達の進級・進学とが重なって忙しいのです魂が抜ける

只でさえ忙しいのに、今年は更に仕事では、ボスの異動やら、仲間のプロモーションetc人事異動があり、その余波が私にもきています。。。
プライベートで卒園と転園もあり、準備やら何やらで脳が沸騰してる感じオエー


毎年この時期になると、母のフォーマル服の特集が雑誌で組まれ、読むだけで気持ちも華やぐのですがキラキラ

今は母(脇役)の服装とか本当にどうでも良くて。そこまで気が回りません赤ちゃん泣き

それっぽいフォーマル服を去年買っておいて、本当によかったダッシュ
あとは当日暖かければ乗り越えられる。。。
当日、晴れろールンルンルンルン



平常運転のためには、母の健康第一なので、気合いすぎずゆるっと行きたいところうずまき

沢山楽しまなきゃね、ということで。
卒園後は離れてしまう園のお友達と、お別れ会を兼ねて、レゴランド(お台場)流れ星に行ってきました❤️


実は2月にインフルで来れなかった子のための、リベンジ・レゴランドですあしあと


レゴランドはひな祭り仕様でしたラブラブ

ガンダムがしゃもじもってるー目がハート




お雛様もレゴブロックです。


実は数日後にレゴランドの年パスが切れます。

これが行き納めになります。

計2年お世話になりましたあしあと



レゴランドでは、気心しれた保育園ママ達とお喋りして、話題はやっぱり韓流ドラマ流れ星


わたし、キャパ狭いから、今の生活+ドラマ鑑賞は時間的に無理だわぁ。。

見れる人、いいなーよだれ
余裕できたら、ドップリハマりたいです。
(仕事できるママ友は、ご飯作りながら1.75倍速で見てるって。字幕は読まずにガンガン話数を進めてるそう。さすが飛び出すハート


私はドラマの代わりにできる気晴らしとして、最近漫画を読むようにしてます。看板持ち

あんまり漫画を読む方ではなかったのですが。
ゴールデンカムイから、漫画を再評価しまして。(←偉そうね)
音の出ない静かな気分転換で気に入ってます。
本も読むけど、本より頭使わずにサラっと読みたいときあるよねダッシュ


今読んでるのは、
薬屋のひとりごと
オークの樹の下で
です。


ネットの漫画広告は、グロそうなのとか幼児虐待、復讐系も多くあり。
そういうのが苦手な私は、(そんなに好きじゃないけどマシな)純愛系を意図的に踏んでました。
そうすると、嫌いな広告が減るというおいでニヤニヤ

オークの樹の下で、は↑を理由に踏んで何となく読み始めたのですが、話がよくできてて面白いです。

少女漫画系の薄めな恋愛話は苦手なので、読み出しても飽きちゃうのですが、これはイケる。
ストーリーにちゃんと奥行きがあります。
(ちょっとイチャイチャしすぎだけど笑い泣き


原作は韓国発、世界170ヵ国で翻訳されて読まれてるネット小説だそうです。
ここにも韓国の波が来てますね。
日本訳はないので、英語版の小説読もうかな。
(わざわざ英語の小説読んでたら、家族にいらぬ関心もたれそうで恥ずかしいけど💦)



最後に3月ということで、上の子に卒園式どう?練習してる?って聞いたら、珍しく色々教えてくれました。

祝辞っていうのが長いんだよ。
長いのに、シャキーンってしてないといけないんだ。痒いところがあってもボリボリかいちゃいけないんだ。

とのことです泣き笑い

無事卒園できますようにお願い