置き換えて食べる。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

置き換えて食べる。

9月なのにこんなに暑い・・・

と思う日もありますが秋風が気持ちよく感じる日もあり、秋は確実にそこまで来ていますね。

 

 

先日はビックサイトで開催されたダイエット&ビューティーフェアーに行ってきました。

管理栄養士の伊達先生の「ダイエットと睡眠」の講座が聴きたくて。

 

 

ですが時間も短かったせいかこれといった情報は得られず、かなり残念な感じガーン

ですがブースの方は案外堪能してきました。

 

 

三浦塾は「食べる事をあきらめないカラダ作り」をオススメしています。

ですからこれをこれに置き換えて食べる!なんて言うのは当たり前。

なるべく楽にはしたいけど、食べるためなら少しの手間はかけるようにしています。

手間をかけなければお金がかかる・・・

カラダ作りはエンドレスですから、お金をかけすぎるのは継続不可能。

それでなくても季節によっては野菜は高騰あせる

工夫なしではやっていけません・・・

 

 

今回ブースも出していたこちらのゼリー。




スーパーフードと言われているチアシード入りです。

既にカルディなどでも販売されています。

私はこの夏コンニャクゼリーを凍らせてアイス代わりに食べていました。

これはチアシード効果でお腹で膨らみ、満腹感を得られる=ダイエットに利用できる!

と言うわけ。

ですが忘れてはならないのがスーパーフードと言われるからには栄養価が高い。

って言うことはカロリーが高い!のです。

 

 

なので摂りすぎは禁物。

ゼリーだからスーパーフードだからと安心せずに知識を持って口にしたいですね。


 

 

今回のフェアーには関係無いですが、我が家のお気に入りはこちら。



ふりかけですがお豆腐にかけたり、サラダにも。

何でもかけて食べられる「えごまふりかけ」。

エゴマオイルなど使い方がわからない方もこれなら気軽に使えますよ。


 

これもカルディで販売していますOK

 

 

あれもだめ、これもだめ・・・では無くて色々工夫すればこれも食べられる!これも!ってレパートリーが広がります。


 

私も引き続き発信していきますからチェックしてくださいね。

 

 

image

 

 

三浦塾~Change More Beauty