パンケーキに栄養をプラス!夏休みの子ども朝ご飯。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

パンケーキに栄養をプラス!夏休みの子ども朝ご飯。

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家三浦好美です。

 

 

8月も真ん中を過ぎ、台風で大騒ぎ。

年々台風が来るのが早くなっているように思います。

 

新潟が40度超えガーン

 

東京も湿度が高く不快な日が続いています。

 

残念ながら食欲が落ちることはありませんが、体調を崩さないように食には気を配りたいですね。

 

 

 

 

夏休みは子ども達の食事の用意が案外大変。

 

今回は部活に行く娘の朝食をご紹介!

 

 

 

 

★いつものパンケーキにひと工夫

 

材料

ホットケーキミックス   200グラム

豆腐             150グラム

卵               1個

 

○すべて混ぜて焼くだけ

 

 

 

普段は水や牛乳などを混ぜて作るパンケーキですが

豆腐入れてカサ増し。

粉が少なくなり低カロリーにもなり、もちろん糖質も抑えられます。

 

卵白を先に角ができるくらいに泡立ててそれから他の材料を混ぜて焼くと、ふんわり厚みのあるパンケーキに焼き上がります。

 

それが手間なら材料をまとめて混ぜるだけでも大丈夫です!

 

今回はこれに卵とウインナー、タンパク質をプラス。

朝は極力フルーツを出すようにしています。

スイカは夏バテに効果が期待されるフルーツの1つ。

 

これに野菜スープなど付けるといいですが、この日はこれでめーいっぱいでしたあせる

 

この不足の野菜分は他で補うことにします・・・口笛

 

 

 

 

 

image

 

三浦塾~ChangeMoreBeauty

10歳若返る背中を創る専門家

三浦好美