スーパーのお弁当は今! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

スーパーのお弁当は今!

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家、三浦塾の三浦です。

 

 

主婦である私はコンビニよりスーパーに行く事が多いです。

でも

コンビニの方がお店の面積が狭いため、売れ筋、または新発売の商品が並んでいますので「今」を知るにはコンビニ調査も必須ですOK

 

 

オフィス街近くのスーパーの昼時はランチを買いに来るビジネスマン、OLさんで賑わいます。

最近は500円きるお弁当は当たり前。

かえってコンビニの方が高くついてしまうかもしれません。

 

 

お手頃お値段のものは揚げ物がたんまり入っていることが多く、毎日口にするのは避けたいですね。

 

今回は西友さんで見つけたこちらのお弁当をご紹介。

 

 



 

 

「20品目が摂れるバランス弁当」となっています。

カロリーは500以下。

こちらのお弁当は451キロカロリーです。

 

 

タンパク質は15グラム。

せめて20は摂りたいのでちょっと残念な感じ。

 

炭水化物は73.2グラム。

案外多いのでびっくりしました。

まあ-厚生労働省が作成した食事バランスガイドをみても1日2000キロカロリー摂取の方で炭水化物は250グラムから300ちょっとくらいとされていますから、1食あたり70グラムを超えても全く問題なしです。

 


 

ただ今は糖質を少し抑えた食事が流行?ですからそこを心がけている方には少し多いかもしれませんね。

 

ちなみにお米は125グラム入っていました。

糖質でみると42グラムくらいですからこれくらいなら良し。

 

 

プラス、サツマイモやレンコンなどもはいっていますから炭水化物はここまで増えてしまったのかと。

 

 

ダイエットしている方はカロリーが500以下だ!と喜んで買ってしまうそうですね。

 

 

食べてみて・・・

私的にはちょっと量が物足りないです。

男性なら明らかに足りないでしょう。

私はこれに具だくさんの味噌汁を作って食べました。

たぶんそれで600キロカロリーくらいにはなっています。

これでも十分ヘルシーなランチだと思います。

 

 

他のスーパー三でも色々工夫をなさっているのでしょうか。

実際こんな感じのお弁当が売れているのか知りたいです。

 

私は購入してるよ!なんて方がいましたら情報くださいね。

 

 

image

 

ボディメイクジム

三浦塾~Change More Beauty

三浦好美