知ってましたか?ルイボスティーについて。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

知ってましたか?ルイボスティーについて。


昔はあまり好きではなかったルイボスティー。
ですが、最近はとても美味しく感じられはまっている私。
夏は麦茶からルイボスティーに替えています。


水分を多く摂る季節はノンカフェインだと安心ですよね。
ミルクで割るのがとてもおいしい!

ルイボスティーのフレーバーティも好きです。

で、飲みながら疑問に思っていることがありました。

 

 



ルイボスティーの入れ方についてです。

よく5分以上(本来15分以上が理想)煮出すこと。

 

 


と言われるのを聞いたことがありませんか?




よくよく調べてみると



これはルイボスティーに含まれるポリフェノールの1つであるフラボノイドを抽出するためです。
フラボノイドは抗酸化作用を持っていて老化防止に良いと言われています。
これはお湯を注ぐだけでは抽出されない!


せっかく美容やカラダに良いと思い飲んでいても効果は薄いと言うことです。
なんとももったいないえー

 


まあー他にもミネラルなど魅力的なものもいっぱい含まれているので、良いと言えばよいのですが・・・

 

 

 

私はまとめて沸かして作り置きしておきたいのでティーパックの物ではなくて少し大きめのパックになっているものを探します。

 

ですが手軽さなどもあってかほとんどがティパックのつくりになっている物が多いです。

簡単にカップに入れて飲めるのは嬉しいですが、これを愛飲されている方は

これらの事実をご存知かしら???

 

 

そしてこれはルイボスティーに限ったことでは無いと思いますが、良質なオーガニックの茶葉を選ぶと言うことが大事なようです。

 

これからの季節摂取する水分量が増えますね。

私は毎朝1日分を煮出して用意します。

もちろん15分ね。

 

最近は麦茶以外にもいろんなお茶が出てきていて、楽しめるようになりましたよね。

すごくいい物は飲んだことがないけれど、やっぱりある程度お味は茶葉のお値段に比例するように思います・・・ガーン

 

 

今の梅雨時期は飽和状態で汗をかきにくくなります。

水分の摂り方にも十分に気を配って、だるい季節を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

三浦塾主催イベントのお知らせ

 

★LSDランニング

         日時  7月21日日曜  10時~

         場所  皇居ラン

         参加費  3000円

 

 前回の様子  http://cmb-body.net/post-1201/

 

 

★誰でも出来るタオル1本体操  IN 目白庭園

 

日時  8月4日日曜  1部 18時15分~19時15分  2部  19時半~20時半

          両時間内容は同じ  ご都合の良い時間をお選びください。 場所  目白庭園   山手線目白駅から徒歩5分

参加費  3000円  7月15日までにお申し込みの方2700円

 

 前回の様子  http://cmb-body.net/post-1201/

 

★脂肪燃焼ウオーキングレッスン

 

          日時  9月23日月曜祭日  10時~11時半

          場所  新宿御苑付近

          参加費  2500円

 

 


すべてのお申し込み質問疑問はmiurajyuku5925@gmail.com までお願い致します。

 

 

 

 

 

 

image