乾物防災食講師養成講座 2回目 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

乾物防災食講師養成講座 2回目

今週末からGW・・・

なんにも特別なことがないのになんでか気になる・・・笑

季節がよい季節だからお出かけも気持ちいいし、お花も綺麗でテンション上がります。

ですがニュースでは今頃インフルエンザが流行ってきたとか!!

びっくりですね。

特別なお出かけはなくてもイイから元気に過ごしたいものです。

 

 

 

さてさて、今日は皆さまに「乾物防災食講師養成講座」に参加した様子をご紹介します。

 

 

ダイエット食にも大いに役立つ乾物。

今回は「防災」という角度からのお勉強。

昨日は第2回目。

講師として認めていただけるかの試験がありました。

 

 

前回学んだ事を2回目までにしっかり復習して臨みました。

 


 

人にお伝えするにはまず自分がしっかりかみ砕いて理解すること。

そして実践すること。


私が行っているカラダ作りの指導も同じ。

自分実験が必ず必要なんです。

そこに皆さんの情報がプラスされ、さらに膨らんでいきます。


 

 

今回は実際に災害に遭われた方も参加されていて、生の声を色々とお聞きすることが出来ました。

 

 

知識だけではいざというときには使えません。

日頃からの実践が大事。

ですがいつ来るかわからない災害のためにこつこつと努力することは難しい💦



大事なのは


日頃の食卓に乾物を並べる・・・もちろんおいしく!!

忙しい毎日、時短料理にもなります。

 

 

魅力いっぱいの乾物です。



 

 

皆さんと一緒に楽しい講座でした。

これからも皆さんと情報交換をしながら、もっと多くの方に「乾物防災食」を私からも発信出来たらいいなと思っています。

 



 






 

ボディメイクジム 三浦塾

10歳若返る背中を創る専門家

三浦好美