5月18日乾物大学で!ヘルシーカレーご紹介。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

5月18日乾物大学で!ヘルシーカレーご紹介。

先日久しぶりにカレーが食べたくなり、三浦塾から5分ほどの人気店にカレーを食べに行ってきました。

 

ここはインドカレー屋さんですので小麦粉は使わないさらっとしたカレーです。

アチャールというのでしょうか・・・

酸味がきいているキャベツが添えられています。

 

今回もライスとナンのハーフハーフで注文ドキドキ

 

 

 

 

普段日本で食べられているカレーははどろっとした小麦粉入りのカレーになるので、それにライスとナンでは糖質を気にしている方にはかなり食べるのに勇気がいるメニューですよね爆  笑

 

 

おまけにカロリーも案外高いし、お米もいつもより量も多くぺろりと食べられちゃいます・・・あせる

 

誤解のないように言っておきますが「糖質」が悪いと言っているわけではありません。

炭水化物は大事なエネルギー源です。

しっかり摂ってしっかり消費すればなんの問題もありません。

 

 

 

 

大事なのは「摂りすぎ」にならないように・・・と言うことです。

 

 

 

スーパーに売っているカレールーの殆どには小麦粉が入っています。

そのカレーをご飯と一緒に食べるとこれがよく言われている「ダブル炭水化物」というもの。

 

 

糖質を気になさっている方はこの場合は、お腹いっぱい食べずに量で調節するのがよいでしょう。

 

 

 

インドカレーだってルーには含まれていなくても、ナンやライスをお腹いっぱい食べていたのでは結果は同じ事爆  笑

 

 

 

そこで私は日頃、材料を置き換えることにより糖質を抑えたカレーを作って、罪悪感なくおいしくカレーを楽しんでいます。

 

 

もちろん簡単に・・・ですドキドキ

 

 

そんなカレーの作り方を是非皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

まず5月18日に行われる「乾物大学」のひとコマ「乾物でヘルシーカレー&脂肪燃焼エクササイズ」として講座を担当します。

 

 

糖質を気になさっている方もカレーが思いっきり楽しめるようになります!

こんな食べ方があったんだぁって早速試してみたくなりますよ!

 

 

 

講座内では「食べることを諦めないダイエット」を推奨しているボディメイクトレーナーの私から、脂肪燃焼エクササイズも伝授💪

 

食べて動いて快適なカラダ作りのヒントをたくさんお持ち帰りいただけます❤️

 

この乾物大学はほかにも乾物をテーマに色々な講座がありますので、一日中どっぷり乾物三昧の時間を過ごすことができます⤴︎

 

詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

乾物大学

 

皆さんのご参加をお待ちしております‼️

 

 

 

 

ボディメイクジム 三浦塾

10歳若返る背中を創る専門家

三浦好美