巣鴨地蔵通りおいしい健康のヒントがいっぱい。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

巣鴨地蔵通りおいしい健康のヒントがいっぱい。

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

昨日は先日受けていた子宮がん検診の結果を聞きにいって来ました。

いつでもドキドキ。

何かあったら先生から早く来てくださいって連絡はあるものなのでしょうか。

適当に6月初旬に来てね。って言われていたけど

検査受けたらすっかりもう終わったような気がしていて・・・いかんいかん

早く聞きに行かなくちゃって汗

とりあえず今年も無事クリア致しました。

ほっとした・・・らぶ②

皆さんも検査はちゃんと受けてくださいね。

 

 

三浦塾からもご近所さんの巣鴨。

地蔵通りはすっかり庭のように買い物で毎日ウロウロしています。

お店は入れ替わりが激しく、ずっとある老舗から新しいお店まで。

メロンパンやさんが二軒もあるのはまさに今風でしょ笑

 

 

そこで前から気になっていた果物屋さん。

{54473A8C-720A-4F3C-887D-BBF187D5ACF5}


かりんが有名なのは知っていたけど今回初めて購入してみました。

これから水分を多く摂る夏だし、むくみ防止にもなるカリウムが豊富なカリンにちょっと興味を持ちました。

旬は秋のようで今は生はなく乾燥した物が並んでいます。

{534E19D8-42EC-4875-AF20-AA03E34CCD36}

{E1C1DCDD-52E4-4AC2-A9C3-1D5CDE31CDCF}


とりあえず試しにすぐ使えるように網に入っている物を購入してみました。

{F2607E7A-518B-442E-9A7C-A730832C28C6}


カリンの効果や出来上がりのお茶についてはまた改めて。

 

 

そして以前赤ちゃんのおしりで親しまれていたパン屋さんがなくなり梅干しやさんに変身。

{1446A356-F01F-433A-BFBB-0573A282BF1A}


梅干しも出汁を加えた物やハチミツを加えた物。

要するに添加物を含め、梅と塩以外の物が入っている物まで色々。

{B9279BB1-35B6-4A0D-BD29-A7BE5394F4F0}


これからの季節、子どものお弁当のおにぎりには梅干しが欠かせなくておいしい物を探しています。

 

こちらでは一番ノーマルな梅と塩だけのものを購入。

我が子にはちょっとしょっぱかったみたいです汗

握ったおにぎりは少しくらい暑くてもこの梅干しなら守ってくれそう。

汗も部活で大量にかくし、ミネラル補給にはいいかも。

ですが、高血圧の方にはちょっと注意って感じでしょうかにひひひ

 

 

今回のご紹介はこの2軒。

まだまだおもしろい健康オタクにはたまらないお店がありますので、また改めてご紹介しますね。

 

 

三浦塾からもお散歩がてら歩いて行けます。

是非お立ち寄りくださいね。

 

 

★三浦塾もおかげさまで7周年。

三浦塾7周年特別コース

申し込み受付中です。

6月スタートの方限定。

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{652AB4D4-8333-43E0-A132-9BDBF6EE40C3}


 

    Byよっしー