バナナが黒くなった!時間がないからパパッとチョコ蒸しパン! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

バナナが黒くなった!時間がないからパパッとチョコ蒸しパン!

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

今日はこれから大腸のカメラやります。

以前もトライしたことがありましたが本格的に準備してやるのは初めて。

さてさてどうなるか。

この様子は明日のブログで汗

 

 

我が家に常備してあるバナナ。

ヨーグルトに入れたりパンケーキに添えたり、たまには練り込んだり。

熟した頃にいつも使うのですがそのタイミングで時間がないときもある・・・

ゆっくりクッキングする時間はないけど、このバナナは限界、使ってしまいたい。

ってことで今回はレンチンでできる蒸しパン。

{CF32CB33-35EE-44C7-9E59-7C32AB158059}

 

レンチンの時間も短縮したいので小さくしてみました。

 

材料

バナナ    2本

米粉     100グラム

卵       1コ

豆乳      60cc

ピュアココア   大さじ2

ハチミツ     適量

ベーキングパウダー   小さじ2

 

 

バナナはつぶして他の材料を混ぜる。

型に入れてレンジで2分チン。

私はこのシリコンの型を使いました。

{79B5AE03-96A2-4DA6-BF32-672AEF8359CE}

 

型の大きさ、レンジの熱量によって時間は調整してください。

一気に長くやってしまうとぱさぱさ乾燥してしまうので短い時間からお試しくださいね。

 

 

ハチミツ少なめでやったのでビターなチョコな感じがおいしく仕上がりましたOK

甘ったるくないので子どもの朝食に。

{172ED6A1-41FD-416D-BE7C-C7FD78DD90AA}



 

 

モチモチしていて簡単おいしいらぶ②

作り置きしておくのもイイですね。

バナナを買ってでも作りたくなりますよにひひひ

 

 

 

★三浦塾ももうすぐ7周年。

三浦塾7周年特別コース

申し込み受付中です。

{0173E0E4-8231-4F83-962C-43CA2664595D}

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

 

10歳若返る背中を創る専門家。

 三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{1661FC06-B8A6-4BE5-8F34-2CB0417F30EE}


    Byよっしー