自分の心とカラダの不調。なんとなく放置はやめましょう! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

自分の心とカラダの不調。なんとなく放置はやめましょう!

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

25度を超え汗ばむ日もちらほら。

太陽の光がじりじりで焼けるような気がします。

今年こそは靴下焼けを防ぎたいと思っていますがどうなる事やら。

 

 

今年に入りなんか自分のカラダに異変が起こっていることを感じていました。

便秘になり、生理が止まり、肌荒れ等々。

病気とは言わないまでも私の身体で今何かが起こっている!

そんな感じがぬぐえない。

 

生理が来ないということは子宮の病気??

いやいや、もう47歳だし閉経か?

いろんな事を考えつつ、自分のカラダを整える工夫はしてみれど回復せず。

 

ずっと悩んでいるのは好きじゃない。

じゃ、受診してみるのが手っ取り早い。

先日は大腸の検査の予約をしてきた。

そして昨日はかかりつけ医の産婦人科へ。

 

内診して超音波。

「まだ閉経じゃないね」とあっさり言われ

もう1年経つのでついでに子宮がん検診と、乳がん検診もやってもらった。

やっぱりすごくほっとしたかな。

ここは医者でないとわからない部分だからお任せしたけど

身体の感覚は自分が一番わかるはずだから。

 

 

 

頭痛や肩こりもそうですが

なんとなくおかしい身体の不調をそのままにしていませんか?

{DAA6C17A-3DE9-42CF-9BEF-CAFD9FC1191C}


慢性化して感覚が麻痺しているなんてこともありますよね。

 

 

今回私の悩みであった便秘や生理不順も思い当たる方は沢山いるはず。

でも、それをスルーしてしまっているか原因を追及し改善しようと試みているかでこれから先の人生大きく変わって来ると思うのです。

 

 

あと、病気だとは言わないけどこれまたきちんと向き合わなくちゃいけないこと。

運動不足

肥満

冷え

等々・・・

特にこれらは頭の中では自分なりに改善する方法がわかっていたりするけど、ただ、実行に移していないだけって事が多いはず。 

 

ちょっとした不調でも気分がブルーになってしまったりしますよね。

なんとも残念な事です汗

 

 

身体と心は繋がっています。

身体のサインは心のサイン。

5月病にならないためにも快適な心とカラダを手に入れましょう。

もちろん私も日々の小さな努力しっかり積み重ねて行きますよ。

 

 

★おかげさまで三浦塾も7周年。

三浦塾7周年特別コース

申し込み受付中です。

{CA949F66-4B19-4B9D-A2D4-E3985A457A28}

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{89A535A7-149D-44D3-9659-F35DF30C670B}

 

    Byよっしー