心がほどけていくその瞬間! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

心がほどけていくその瞬間!

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

 

後半連休2日目。

後半???ってなんだかピンとこないんだけど

1,2日の平日超えたら後半って事でしょうか。

ニュースでは渋滞情報、行楽地の様子をアップしていてうんざりする反面うらやましい自分もいたりして・・・

数年前はこの混雑の中に飛び込んでいたのに、今となってはその元気はないかな笑

子どもの成長と共にここに飛び込む自分はいなくなるわけだけど、あの頃の思い出はいっぱいある。

だからあの頃はあの頃でがむしゃらにがんばって良かったのかな・・とも思います。

ひとそれぞれいろんな楽しみ方があるけれど、大好きな人とめーいっぱい素敵な時間を過ごして欲しいと思います。

 

 

 

昨日は11周年のお祝いに新宿御苑ねむの木さんにお邪魔してきました。

ここ数年彼女とは素敵なお付き合いをさせていただいています。

お互いのお客様が私のスパルタトレーニングと癒しのねむの木さんを行き来する関係笑

 

 

この数ヶ月確実に変わってきた自分のカラダに疑問を抱き生活してきました。

寝込むほどでは決してないけど今までとは絶対に違う自分の感覚。

トレーナーである私も人間なんです・・・口笛

塾生の方にこんな悩みを打ち明けたりして、なんとも情けない汗

 

 

生理がこない、便秘になる、頭痛、などなど・・・

運動をしよう、

栄養のバランスを考えた食事

睡眠

なーんて教科書に載っているような事は完璧にこなしているわけで

こんな私にどうしろと言うのでしょう・・・?

 

 

で、塾生さんから一言・・・

「三浦先生、休んでない・・・!」

 

 

あ・・・・あせるあせる

ですね・・・ショボーン

 

 

私休みたいと思ったことあんまりないのです。

いつも気持ちが張り詰めていたいほうで、いつも活気に満ちあふれていたい。

仕事柄もそうなのでしょうね。

パワーを皆さんにお伝えすることが大事。

ですが塾生さんのアドバイスをいただき、自分を休めてみることにしました。

 

 

で、訪れたのがここ新宿御苑アロマ&リフレクソロジーねむの木さんと言うわけ。

季節ね菖蒲を入れた足湯からスタート。

{E8251A03-4FE0-48B2-A2C5-32AA912FE6F4}


私の状態をお話し製油を選んでいただきました。

あとは全て彼女にゆだねます。

 

スタートして30分もしないうちに浅かった呼吸がすーっと深くなるのを感じました。

そして身体がゆっくり緩んでいきます。

そしたらなんか張り詰めていた心がほどけてきた・・・

 

 

私は身体作りを提案しながらいつも心とカラダは繋がっている・・・と皆さんにお話してきました。

まさにこれ!

カラダが緩んだら心も緩む・・・いままでかたくなだった心がほどけて行く瞬間を体感しました。

 

 

大好きな香りをめーいっぱい吸い込んで気持ちも前向きになったし、明日からの楽しい事が考えられるようになりました!!

 

アロマトリートメントってこんな効果があるんですね。

何度かお邪魔していましたがここで悟りを開いた感じチョキ

セラピスト竹本さんの素晴らしい想いの詰まった手技に助けられました。

11年お客様に愛され、必要とされる意味がわかりましたよ。

一皮むけた後はかわいいお菓子で。

ここにもさりげない季節感があり素敵です!

{DD9F293A-5053-4EF1-9134-DD9F253CB3EA}

 

 

もうすぐ47歳、私もカラダの変わり目。

自分とこれからもしっかり向き合いながら皆さんのサポートに全力を注いでいきたいと思います。

 

 

この連休、楽しい事は案外疲れることでもあります。

お休み明け、日常より疲れている・・なんて事のないようにお過ごしくださいね。

 

 

 

三浦塾は連休休まずセッションをお受けしております!

 

 

★三浦塾もおかげさまで7周年。

三浦塾7周年特別コース

ただ今受付中です。

 

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

 三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{6CB48988-7381-4551-9B78-84DF1B05EC97}


    Byよっしー