こだわり食材の簡単スコーン。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

こだわり食材の簡単スコーン。

こんにちは


10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。





このところ買い物に行けておらず


我が家の冷蔵庫が空になってきたあせる


肝心の野菜もキャベツだけ。


トマトも胡瓜も無くてすっからかん!


ある物でちゃちゃっとできちゃうほど料理上手では無いので


困る・・・・


こんな時はご飯でチャーハンとかどうしても炭水化物オンリーになってしまう。


今日は買い物に行くぞ!






いつもお菓子作りの材料は常備してある我が家。


カナダや合宿から帰宅してまた本腰を入れてダイエットに励む長女のためにも


手作りヘルシープラスカラダに嬉しいスイーツ作りは欠かせない。


今回はオーブンも使わずトースターで。


そして更に手抜きでホットケーキミックスを使用しました。


でもちゃんと一応こだわりがあります。




材料


大豆粉と米粉のホットケーキミックス   150グラム


ココナッツオイル           50cc


無調整豆乳              50cc


チョコチップ              適量


大豆粉                 適量





★大豆粉以外をぜーんぶボールに入れて混ぜる。

{6320ABB2-E909-42BA-B1FC-309BC5F758F3}


★まな板に大豆粉をひいてベトベトしている生地がくっつかないように。


★手にも大豆粉を付けて成形。

 好きな大きさにカット。

{861AA88A-1D92-4AB2-8779-72EEF8647649}


★トースターのバットにクッキングシートを引いて焼く。

よく見ていて焼き目が付いてきたらアルミホイルをかけて更に10分ほど焼く。

{55578F84-BCCB-481E-B487-DE595A2EFF24}


ふんわりふくらんできたらできあがり。




ココナッツオイルの香りがたまらない。


今回は全く甘味料を使わずにココナッツオイルの甘い香りと少量のチョコチップの甘さで


十分おいしくいただけます。


サクサクでうーん、止まらないおいしさ。


糖質を抑えた粉で、今回はグルテンフリー(-^□^-)

{E4C99CA6-096F-43FF-BB06-C60811E29A7B}





相変わらず混ぜて焼くだけの簡単クッキング。


温度調節もいらないトースターで創ってみました。


最近はいろんなミックス粉が出ています。


是非お試しくださいドキドキ






今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。


10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{D760C641-3AF9-4366-B2DE-F769FE0B0E80}



    Byよっしー