いろいろモヤモヤしてて
自分が何をしたいか見失いそうになる

そんな時は、一度目標と目的を整理して明確化させる。
そうすることで何をすべきかのレールを敷くことになるかなと

そういうわけで、
自分がしたいこと・やらなければならないことをまず上げよう。


1.アウトプット

自分は、頭の中を整理して言葉に出すのが苦手だ。
トレーニングするためにアウトプットすることは必要。

2.学会発表
まともな発表経験ないし、このまま年を取っていっても発表しにくくなるだけ。
2.3年以内には発表したい。

3.biniのアシスタントになる
自分の核となるもの。
芯になるものを作るため。



そしたら今度は。

この3つを達成するために必要なことは?

逆に邪魔してることは?

1.に関して。
院内勉強会で自分の考えを皆に伝える。
皆が理解し、良いものは良いと取り入れてくれたら、アウトプットが上手くいったということ。

しかし、自分の中で邪魔な感情がある。


今までお金を費やしたのに、僅かな手当てだけで、皆に伝えるのは損だと。

他の人は楽してるのに自分だけ大変な思いをしていると。

これら2つは結局他者へのジェラシーというか
考えの中心に自分がない。

もっと広い心で、損得考えちゃダメだ

そう考える理由にお金が絡んでるんだよなー
きっと。


2.に関しては、昔より本を読むようになったし

論文読んで、アウトプットして、少しずつ準備を進めている


3.に関しても同様
しかし、まだまだ受けなければならない講習が残ってる。
ここにもやはりお金が絡む。

そうなると、まずは金銭面の不安をなくさなければならないかな。
もっと節約して
稼げるところで稼がないと。