筋膜を簡単に弛めちゃいましょう | パフォーマンス向上スペシャリスト岳のmy own wards

パフォーマンス向上スペシャリスト岳のmy own wards

岳 大宮司の雑記やダイエットに役立つ情報を不定期に発信します

日本での筋膜の第一人者、竹井先生がテレビで筋膜リリース体操なるものを披露されてました。




こういう書籍の訳者としても僕らトレーナーにはお馴染みです。




一般視聴者にうまく伝わってほしいなと思いましたが、やはり簡単に出来るに越したことはないですね。


振動式のストレッチロールならただ乗せているだけなので非常に楽です。



本日も通常のフォームローラーとの違いを動画でどうぞ。

臀部のリリース

先ずはバイブレーション式のストレッチロールを使用して。

電源を入れるだけ(後は4段階の刺激の変化)



通常のタイプはしっかりと身体を支えながら前後に動かして、臀部へ刺激を与える必要があります。



これを全身にどう当てるのかを、簡単に使えるマニュアル付きでセミナーを募集中

お申し込みは  コチラ