as a パーソナルトレーナー | パフォーマンス向上スペシャリスト岳のmy own wards

パフォーマンス向上スペシャリスト岳のmy own wards

岳 大宮司の雑記やダイエットに役立つ情報を不定期に発信します

澤木一貴さんのブログに良いこと書いてあった。 コチラ


トレーナーのくせに頭でっかちになってトレーニングを行ってない奴ら多過ぎ。


ドローインだの、骨盤だの、コアだの偉そうに言ってる前に最低限自分もトレーニングしなさい。

大体、ベンチやスクワットの補助もマトモに出来ないで、クライアントのオーバーロードを引き出せるはずないだろう。


「昔は○○kg挙げたりしてたんだけどねぇ~~」


何て言ってる前に今も挙上重量伸ばす努力したほうが良い。


今研修している女性トレーナーにも

「時間を無理やり作ってでもトレーニングをしなさい。」

と教えてる。

自らが辛さ、痛みを知ればよりクライアントに効果的に指導出来るはずだ。


いや、格闘家と同程度のことは流石に行わないけど、勝ってる部分もあるもんねグッド!