速い人、上手い人、強い人、凄い人、デカい人、かっこいい人、そんな非現実なスゲ~~奴らの試合を僕ら一般人は高い金払ってまで観るのは、それに『価値』があるからです。
その為に、常日頃から練習をし、その『価値』を上げる努力をしています。
だから、僕は野球選手、格闘家に
「募金も節電も当然の行為だと思うけど、練習しようぜ。それが、自分らの仕事やん。」
と言ってます。
野球やってる場合じゃない?
そうか? 俺は神宮の阪神開幕戦のチケット持ってるから観に行くよ。
格闘技やってる場合じゃない?
そうか? 俺は明日もUFC見ちゃうよ。
励ますとか勇気づけるとかではなく、職業としてアスリートがすべきことをして欲しいと思う。
別に、為末選手の言動に賛同したとか、エゴ丸出しなどっかの球団オーナーに同意する気持ちとかは一切無く、震災直後の土曜日も僕は普通に格闘家の指導してます。
4月29日 勝村周一朗選手 のフェザー級世界タイトルマッチが決定しました。
詳細はコチラ
本人のブログ、修斗のサイトにも載ってますが、本人の言葉を転載します。
勝村周一朗
「まずはじめに、このたびの震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
正直言ってこの状況で試合をすることに迷いはあります。とても“被災地の方々に勇気を”などと言う段階ではないように思います。しかし自分は修斗のチャ ンピオンとしての役割を全うしようと思いました。自分が好きで始めた格闘技、自分の為に戦います。その上で今回の試合のファイトマネーは震災の義援金とさ せていただくことを決めました。
試合に関してですが、挑戦者の岡嵜選手はキャリアの中で一度しか負けがない実力者です。それに対して自分は勝ったり負けたりの選手で、タイトル獲得後の前戦も敗れています。
なので、形こそ自分がベルトを持っていますが、戦績からも実力的にも自分はチャレンジャーだと思っています。厳しい戦いになりますが、いつも通り見ている 人をハラハラさせて最後には笑顔でリングに立っていたいです。もちろん今回も新たな必殺技を用意してあるのでよろしくお願いします」
対戦相手は非常に馬力があり粘り強い選手ですが、勝利を願って僕に出来るサポートをさせて頂きたいと思います。
それより前の4/10、MICHINORI "K2" 田中選手の新人王トーナメント初戦があるんでそちらも応援宜しくお願いします。
詳細はコチラ
この子パワーMAXで中々な数値出してくれてますよ。