プラチナスターネット

注目のアイドル・イチオシタレントの総合情報!
注目のタレント紹介グラビア『アイドルdate』出演者募集中!!


テーマ:
プラチナスターネット Vol.5
SaSaRa (神谷町・東京タワー・芝公園~六本木)


[アイドルdate]第5回目は、
都内でライブ活躍中で自身で作曲なども行うSaSaRaちゃん。

今回は神谷町で待ち合せ。


[神谷町駅]

「こんにちは。SaSaRaです。今日は一緒に色んな所へ行きましょう。」
プラチナスターネット


SaSaRa (ささら)
生年月日:9月14日
血液型:A型
出身地:東京都
趣味:アリスグッズを集めること

<芸歴>
2010年 「ShiningMusic Compilation Volume.1」(ShiningStyle)発売中!
SaSaRa曲『shiningDays』



と言うことで、、、

まずは東京タワーへ。


[東京タワー前]

「この前、東京スカイツリーに行ってきたんですけど、東京タワーへ来るのは久しぶり。
実は、東京タワーには上ったこと無いんですよw。」
プラチナスターネット
「こんな所に犬の像が在ったんですね。
南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像って書いてあから、タロとジロの像も在るんですか?」


「平日だから人も少なくてのどかな雰囲気ですね。」
プラチナスターネット
「間近で見ると意外に大きくて、なかなか全体が写りませんね。」


「SaSaRaちゃんってどういう子なの?」

あまり執着心がなくて、みんなにはブレないってよく言われます。
なぜか男の人よりも女の子にもてるんですw。
あと、あまり沈むこともないんですけど、はっちゃけることもなくて、常に一定の感じですね。
みんなに気づいてもらえないみたいですけど、
ライブの時は自分的にはかなりテンションが上がってるんですよw。

「普段はどういうところに行くの?」

「池袋とかが多いですね。ルミネとかで買い物したり食事したり。。。
友達や母親と行くこともありますが、一人で行くことが多いかもw?」


[芝公園19号地]

「川も流れているし、山に来ちゃったみたいな気分になりますね。」
プラチナスターネット
「そういえば、、、
この辺りに音楽の神様の弁財天が祀られているところがあるみたいなので行ってみましょう!」


[宝珠院]
貞亨二年(1685)増上寺三十世霊玄上人が白蓮池に弁天堂を建立。
同時に宝珠院を開創し、歴代住職をかねています。
河川神ということで「川の流れのように淀みなく流れる」ことから、
「弁説」「音楽」の才能の神として当初は弁才天と書いていたようですが、
後に財宝の財が好まれるようになりました。
プラチナスターネット
「想像していたより小さめでしたね。」


「ここが弁天堂です。開運出世にもご利益があるそうですよ。」
プラチナスターネット
「音楽の神様なので、ちゃんとお参りしておかないと。」


「音楽をやり始めたきっかけは?」

「子供の頃から歌が大好きで、
小さい頃はセーラームーンや今井美紀さんの歌を、大きな声で毎日ずっと歌ってましたw。
具体的には、高2の時にボイトレを始めて、大学3年の時に初めてライブに出ました。
それから休んだりした期間もありましたが、
最近は月1回くらいのペースでライブに出るようになりました。」


[弁天池]
プラチナスターネット
「日本の古い文化や風景などが好きで、年に1回くらいは京都や奈良などの行ってるんです。
お寺や神社、お城なんかが大好きなので、こういう所は好きです。」


「休みの日は何をしているの?」

「あまり丸々休みっていう日は無いんですが、、、
時間があれば曲作りをしています。
あと、本を読むのが好きなので、小説とかを読みますが、
読み始めちゃうと読み終わるまでとまらなくなっちゃって、
寝ずに朝まで読んじゃうこともありますw。
途中だと先が気になっちゃって眠れないんですw。」


「緑がいっぱいで、都会に居ることを忘れそうなっちゃいますね。」
プラチナスターネット
「近くに古墳も在るみたいなので、探しに行きましょう。」


[妙定院]

「この辺りは寺院がたくさん在るんですね。旅行に来たみたいでわくわくします。」
プラチナスターネット
「ここまで来れば東京タワー全体が写りますね。」


[芝丸山古墳(東京都指定史跡)]
5世紀中頃過に築造された、全長110m、後円部径約64m、くびれ部分の幅22mという、
都内では最大級の規模の前方後円墳。パワースポットとしても有名です。

「この上に古墳が在るようですよ。登ってみましょう。」
プラチナスターネット
「この辺りが古墳のようです。碑の横にはお稲荷さんが在りますね。」

[円山随身稲荷大明神]
増上寺の裏鬼門に位置し、山内鎮守の重要な地を占め、
史跡として指定されている丸山古墳上にあります。


さらに階段を上って行くと、虎の像と句碑が在り、

さらにその上に、

[伊能忠敬測地遺功表]
伊能忠敬の測量の起点となったのが、芝公園近くの高輪の大木戸であった関係で、
東京地学協会がその功績を顕彰して遺功表を建てました。
明治22年に高さ8.58mの青銅製の角柱型のものが設置されましたが、
戦災で失われたため、昭和40年に現在のものが再建されました。プラチナスターネット
「サラリーマンの人たちが、お昼休みに散歩をかねて休憩しに来るみたいですね。」


「何か集めているものとかはある?」

「アリスが大好きです。定期入れとかアイポットカバーとか小物などのグッズを集めてます。
ほかには、ピンクの小物も好きですね。」

「料理とかはするの?」

「料理は得意ですよ。半熟卵のオムライスとかはよく作ります。
お菓子作りも好きで、ガトーショコラとかマドレーヌとかの焼き菓子をよく作ります。」


[芝公園]

「じゃーん!」
プラチナスターネット
「折角のデートなので、今日は早起きしてクッキーを作ってきちゃいました。」


「かわいいでしょ?食べる??」
プラチナスターネット
「おいしいですよぉw。」


「好きな男性のタイプは?」

「おおらかな人で、結構、年上の人が好きです。
自分の考えを持った、信念のある人が好きです。」

「嫌いなタイプは?」

「しつこい人は嫌いです。あと、常識が無い人とかもイヤです。」


「これって本当に水が出るのかなぁ?」
プラチナスターネット
「ちゃんと出ましたぁw。雨水を溜めて公園の花や木などに使用しているみたいですね。」


[旧台徳院霊廟惣門(重要文化財)]
増上寺山内の南端に位置する台徳院霊廟は、
寛永9年(1632)に造営されたもので、2代将軍徳川秀忠の廟所。
芝の徳川家霊廟の中で、最も規模が大きく、
地形の起伏を利用した壮麗な建築群を誇っていました。
しかし、昭和20年(1945)の戦災に際して、
罹災を免れたのはわずかに惣門、勅額門、御成門、丁字門のみでした。
惣門が現地に保存され、それ以外の門は狭山不動寺(埼玉県)へと移築されて現存。
プラチナスターネット
[彫刻 木造仁王像(港区指定有形文化財)]


[増上寺]
プラチナスターネット


「お寺と東京タワーってミスマッチで不思議な風景ですね。」
プラチナスターネット


[東京タワー近くの公園]

「滑り台って小学生以来です。」
プラチナスターネット
「久しぶりに滑ったら楽しいですね。」

「こういうのも、子供の頃はよく乗りましたw。」
プラチナスターネット
「一緒に乗りますw。」


「たくさん歩いたし、遊んで疲れちゃったので、、、ちょっと休憩。」
プラチナスターネット


[六本木周辺]
プラチナスターネット
「六本木はめったに来ない場所ですが、意外に静かな場所もあるんですね。」


[六本木ヒルズ]
プラチナスターネット

「今後の目標は?」

「ドームとかでライブが出来たら最高ですね。
オリジナル曲をたくさん作って、色んな人に聴いてもらえるようになりたいので、
いい曲がいっぱい作れるように、これからもがんばります。」


プラチナスターネット
CD「ShiningMusic Compilation Volume.1」735円がShiningStyleより発売中!
*AmazonやiTunesにて購入可能(SaSaRa曲『shiningDays』)


「今日は一日ありがとうございました。たくさん歩いたけど、自然もいっぱい有ったし、

古墳とか寺院めぐりも出来て楽しかったです。またどこか連れてってくださいね。」




写真/文:t-p(PLATINUM-S)

Copyright PLATINUM-S Allrights Reserved.

出演者募集中!
このページに出演したいタレントの方はこちらのメールフォーム


プラチナスターネットへ



※この記事に掲載されている写真の中でID5-01~ID5-06の番号の付いた写真はA4サイズポートレート(1枚1200円)がご注文いただけます。

[注文方法]

ID5-01~ID5-06の番号が付いた写真をクリックまたはこちらのメールフォーム (携帯からはこちらの携帯メールフォーム )からご注文いただけますので、ご希望の写真の『ご注文番号』のチェックBOXにチェック入れて必要事項をご記入の上ご注文ください。
*A4サイズポートレートはプリンター(染料インク・写真用紙)によるプリントになります。
*掲載された写真とプリントは画角に若干の違いがありますのでご了承ください。

[お問い合わせ]

「プラチナスターネット」通販&お問い合わせメールフォーム

*携帯からはこちらの携帯メールフォーム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プラチナスターネットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。