札幌ももいろネイルセルフケアマイスター おだますみさん

リブログしてくれました!

 


 

ももいろネイル代表の

藤田 亜由未さん

お仕事の話をしていたときのことを思い出しました。

 

ももいろネイルとは

自爪の美しさを大事にした

塗らないネイルケアです。

星ももいろ®︎ネイルとは

 

 

ビジネスモデルの話になったんですが

そこでなんか盛り上がって

ももいろネイルは買った人を幸せにするよね!!

みたいなことを言ったことがあります。

 

 

私はお仕事は

相手を幸せにしたり、役に立つことで対価をもらうものだと思っています。

 

 

これって当たり前のようですが、

これを売ったら儲かるとか

平たく言うとユーザーがひっかかる仕組みとかから

仕事を組み立てる方法もあるようで

うーんと思うこともあります。

 

 

お仕事なので

自分が毎月いくら必要であるとか

そういうことは考える必要があります。

私も考えています。

 

 

でも、自分がいくらほしいかというのは

買う人には全く関係がないお話です。

 

 

お仕事が上手くいかないってお話を聞いたこともありますが

自分の売上を立てることに目がいって

お客さんを幸せにしたり

相手の役に立つことを考えていない場合もあります。

 

 

やっぱりお仕事ってお金を払ってくれる人があってのことなので

これで相手にいいことあるのかな?っていうのは

一番最初に来ることだと思うんです。

 

 

そういう気持ちって買い手側にも伝わりますし

そういう気持ちを持っているオーナーさんのお店のものは

ついつい買ってしまいますねー爆  笑