トライアスロン選手のしみじゅんのブログを読んで

そうだな!と思ったのでリブログします。


 

一部抜粋します。

 

しばらく体力は戻ってきません

ですが

ババアの利点は

その分知識と経験が増えてます

アタマを使って賢く練習しましょう

 

そうなのです!

 

私は20年以上ぶりに踊りに復活したのですが

もちろん若い時みたいにはいきません。

 

当時は学校もサボりまくって

毎日のようにレッスン通ってましたてへぺろ

何より若かったし。

今は子供3人出産後のアラフィフ。

 

でも、若いときと比べて

知識が増えているし

経験も重ねているので

いろいろ落ち着いて対応できるようになっている気がします。

 

 

子供のステージの裏方をやったり

自分を客観的に観られるようになったことで

こちらの気持ちも変わって

舞台での自分の扱いが昔とは違うものになっています。

 

 

先日母に本番の写真を見せたら

「すごいわーさすがねー」と

すごい喜んでくれたんですけど

若い頃はこういうこと言われたことなかったですドクロ

お母様死期が近いの?とびっくりしました。

 

 

母も年をとって丸くなったということもあるんでしょうけど

若いときの私は

自分の技術を高めることにばかり心が向いて

全体が見えていなかったと思います。

当時から先生にはそのあたり注意されてましたけど

まあ、若いんで、何が悪いのかわかりませんでした。

 

 

今は良い意味で自分を受け入れられるようになり

自分的にはえーと思う衣装も

プロが似合うって言うなら来たるわ!と思えるようになったり

私独自の失敗 衣装選び

力が抜けて視野が広くなった気がします。

 

 

 

さすがにこの年になると

若いときみたいな体力はないけど

若いときはできなかった考え方ややり方ができるようになり

年をとるのも面白いなーと改めて思います。