先日イベントに参加してくれた

トライアスロン選手のしみじゅんさんのブログが

面白かったのでリブログします。

 

image

 

1回リーディングさせていただくと

その人のすごさをかなり感じるので

ブログの背後にもその人のすごさを感じて

いろいろ面白いです。

 

これからも人のすごさの説明として

シリーズ化できそうな感じ!


 

話をしていたときに、

いきなり三種目は大変だと思うって話をしたんだけど

しみじゅんは「何言ってるのかわからないデース」みたいな感じでした。

 

これを説明する機会がやってきました!

 

調べると

トライアスロンでも

ショートディスタンスだったら

マラソンの距離が10キロなんですよ

同じ動きを5時間、6時間続けて

フルマラソンを走るくらいなら

泳いで自転車漕いだ後に10キロ走る方が

カラダ的にもええやん

って思いました

(やってみてそれはホントにそうです)

 

って書いてあるけど、

みんな、マラソン始めるからって

いきなりフルから始めないでしょー!!

 

最初からフルを目指す猛者もいますけど

一般的な成人の場合だと

最初は10キロを目標にするとかですよ!

 

私も少しマラソンやってみたけど、

体重があると心臓に負担がかかるからと思って

体重を減らしてみたら今度はフラフラしてしまって

そのあたり難しいな、と思いました。

 

「当たり前」のレベルが

私としみじゅんでは違うんですよね。

改めて、しみじゅんすごいと思ったのでした。

 

そして、誰の中にも

「当たり前」のレベルが人より高いというのは

なにかしらの分野であると思います。

そこをやっていくのが自分らしさを発揮する秘訣なのだろうと

改めて思いました・・・