株式会社 443 稲垣佳美さん

BBA(ババア)講義を聞いて思ったことが延々と続きます。

 

私は前から40代の女性のイメージがよかったです。

 

40代といえば

仕事に熟練してお金もありそう、

みたいなイメージがありました。

 

婚活などは若い方が有利かもしれませんが、

私は24歳で結婚していますので

その時期は早く終わってしまったというか。

 

むしろ結婚後についた仕事で

若い女性向きのポジションに配置されるので

これやってもあまり将来性はないし、

いつまでも若い女性ではいられないし

早くなんとか身の振り方を考えないとなー

など今後を真剣に考えました。

 

早めに結婚することで

年を重ねることの良さに

目を向けることはできたのかもしれません。

 

30代の私が40代以降はステキだ!と思えたのは

翻訳業の先輩達のおかげが多いです。

 

これについてはまた書いていきます。