あら~再演するんですね

これ、再再演のような気が・・・

 

なぜかと言いますと

初演をお友達がチケットを

取ってくださって一緒に観劇した覚えがあるのです

 

初演は濱田めぐみさんが御出演!

2017年でした

 

再演は2020年

でもその時は濱田さんはお出にならず・・・

 

初演から残っているプリンシバルは

ビクター・フランケンシュタイン/ジャックの中川晃教さん

アンリ・デュプレ/怪物役も初演から続投の加藤和樹さん

ルンゲ/イゴール役も、初演から続投する鈴木壮麻さん

 

そう、壮麻さんが白塗りになる・・・

あのお姿~~~

 

公演日程は

2025年4月

東京建物BrilliaHALL(豊島区立芸術文化劇場)

2025年5月

愛知県芸術劇場大ホール

水戸市民会館グロービズホール

神戸国際会館こくさいホール

 

ブリリアってキャパすごく多くなかったのでは??

 

そうそう初演のビクターのWは柿澤さんだった

アンリは小西遼生さん

 

そしてビクターのお姉さん役のエレンが

濱田めぐみさん

再演では露崎春女さんでした

 

あ、ビクターぼっちゃんにお仕えする

鈴木壮麻さんの「今夜のメニュー」はアドリブで

毎日変更されていたっけ

 

この作品、1幕と2幕でプリンシバルが

それぞれ別の役柄を演じます

あの優しいエレンがあんな役を

ビクターのかわいらしい婚約者ジュリアが

え~~~~~・・・みたいな

 

内容もかなり暗いし

人間の醜さやダークな部分も容赦なく

ぶちこまれている作品ですので

興味のある方は是非、足をお運びください

 

私は内容を聞かず観に行き幕間で

お友達に「これ、2幕どうなるの?」って聞きましたが

教えてもらわなくて正解でした

 

ちなみにですね

鈴木壮麻さんはBBでビーストだったんですよ!!