皆様、大晦日の31日

いかがお過ごしでしたか?

 

私は回復期病棟のヘルプで出勤しておりました。

「あんたは明日は休みなんじゃろ?」と

患者様に言われましたが

笑顔で「そうですね~すみません」と言いながら

ココロの中で「休まずに働いたら死にますよ~」と

受け流しております。

 

今年は新型コロナが5類に移行しまして

面会の緩和や様々な変化がありましたが

身近では新型コロナもインフルエンザも

猛威を奮っております。

 

お気をつけください

 

今年の観劇は少なかったです。

2月 オペラ座の怪人 大阪四季劇場×2回

   アナと雪の女王 四季劇場 春

3月 ジョン万次郎の夢 全国 1回

7月 ムーランルージュ 帝国劇場

   アナと雪の女王 四季劇場 春

  オペラ座の怪人 大阪四季劇場

8月 キャッツ 名古屋四季劇場×2回

9月 RAGTIME 日生劇場

   美女と野獣 舞浜アンフィシアター

   アナと雪の女王 四季劇場 春

10月 クレイジー・フォーユー 全国1回

   RAGTIME 梅田芸術劇場 2回

   RAGTIME 愛知芸術劇場 1回

12月 アナと雪の女王 四季劇場 春

 

マチソワとかもあるので一概に言えませんが

17回か・・・

(オペラ座はもう少し行った気が・・・)

 

 

その中でもアナ雪を定期的に観てる気がする・・・

割と安定した演目なんですよね

 

1番はRAGTIMEでした

日生劇場で観てから梅田、愛知の大千秋楽まで

追いかけました

石丸幹二さん、川口竜也さん、井上芳雄さんと

もう一人!東啓介さんが♪素敵だったなぁ

 

再演があれば(キャストにもよりますが)

必ず観たい演目です

 

来年の観劇はじめは「ひばり」の予定です。

 

それでは後、数時間ですが

良いお年をお迎えください

 

来年も仲良くしてくださいね