93回(平成21年度) 助産師第 国家試験 解答速報 | +看護・医学書専門店+  ~図解でわかり易い基礎医学から国家試験・解答解説問題集まで完全網羅~
お金も働き方にもこだわるなら[ナース転職バンク] ⇒ 30万円の祝い金支給!

⇒助産師国家試験の解答と解説はこちら。(2010)

第93回  (平成21年度 2010年度)
助産師 国家試験 解答速報!!!



日程 :平成22年2月18日(木曜日):


長い学生期間の集大成の国家試験、お疲れ様でしたっ!!m(_ _)m 91,92回国試と比べてどうでしたでしょうか???
助産師、保健師さんという職種限定での就職・求人はちょっと少ないですが看護師さんは多いですよね^^;
国家試験対策としてやってきた国試模試や過去問題
と比べて、どうだったでしょうか?思うように回答できましたか?


早速ですけども、回答速報を行う書店・出版社のリンクを掲載します。
クオリス(Quali-s)による国試解答速報

東京アカデミーによる国試速報

テコムによる国試解答速報

※随時変更予定

助産師さんだけでなくてですね、その他の医療職種の求人も少なくなってきており、
就職も難しくなってきました。。 
助産師さんの求人は大病院に多い傾向が強くなってきましたね、
皆さんはもうお決まりですか?

とは言え、答え合わせがひと段落したら、ゆっくり休んでパーっと遊んでくださいw
最高に楽しい打ち上げになるはずですよ♪

※2チャンネル他、掲示板やコミュニティなどで不適切問題や合格点/合格ラインの引き下げ等の議論がいろいろあると思いますが、発表される解答と異なる場合がございますので、その点ご注意くださいね。

お疲れ様でしたっ!!!m(_ _)m


【ナースではたらこ】で転職の方には支援金30万円支給♪
こちらの【メディカルワン】登録で決まれば、支援金10万円♪