できていると思ってたのは自分だけ | シングル父ちゃんの備忘録

シングル父ちゃんの備忘録

父子家庭 子どもと父ちゃんの成長の記録
※たまに父ちゃんの雑談もあり

 

できていると思ってたのは自分だけ

おはようございます🌞

 

昨日、仕事から帰り一緒にお風呂に入っている時に…

「父ちゃん、みんなピカチュウのノートを持ってるのに僕だけない」

どういうことかと思い詳しく聞いてみると、

 

さんすうのノートがピカチュウのデザインでそのノートを持て行っておらず

何で自分だけないのかということでしたあせる

 

言われてみれば、息子と毎日持ち物は一緒に確認してたけど、

さんすうのノートを見たことがない…

置き勉してるのか…

まだもらってないだけか…

 

色々なことを考えながらお風呂から上がり

息子の教科書やノート類を収納しているところを見ると…

 

ありました!!

ピカチュウのノート!!!!

 

 

完全に私の責任だったわけですが、

そうなると気になるのが、今までノートなしでどうしていたかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

息子に聞くと

「表に何か書いてある紙の裏に書いてたよ」

プリントの裏紙に書いてたのか笑い泣き

 

先生が毎日くれたの?と聞くと、

「うん爆  笑

と笑顔で答えてくれました笑い泣き笑い泣き

 

息子に謝ると、

「ちゃんと確認して準備したらいいと思うよ」

と言われましたあせるあせる

おっしゃる通りでございます

 

息子よ

ふびんな思いをさせて申し訳なかったえーん

ダメな父ちゃんでごめんよえーんえーん

 

先生も気をつかってくれたのか全然気づかずスイマセンでしたあせるあせる

 

結果として一番良かったのは、

息子が自分で周囲との違いに気づいて

自分で私に訴えてくれたことが良かったクラッカー

 

日々息子の成長を感じ、自分の至らなさを感じた日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

虫対策

 

 

 

 

 

 

 

感染対策