~母と娘の日帰りホカホカ旅~


今日は、休日。

娘も幼稚園休むー!ママと遊ぶー!とのこと。

よし!少し遠出しようと思い立ち、いい湯と美味しいものを求めて出発🤟



4歳の娘は、最近一つ一つの出来事を自分自身でも楽しめるようになってきて、手もそんなにかからないので、私も本当に心からゆっくりと過ごせる旅になった。


自然の力の強そうなランチを摂り、鯉に餌あげたり、炭火で焼いた餅入りのぜんざいを食べて、空気の気持ちいいところで大きく深呼吸😌



仕上げに、温泉に♨️



今日行った温泉施設は、山と川を眺めながら入れる景色最高の場所✨


ただ、内風呂があつ湯とぬる湯が一つずつと、露天風呂もなかったため、娘がすぐ飽きるかなぁーと思っていたけど、、、



2人の好みの湯で、何度も気持ちいいーって言いながら、気がついたら1時間も浸かっていた!!!😳


温泉好きの私に付き合わされて、近場の温泉によく行くけど、こんなにゆったりと浸かるのは初めての経験。


空気も綺麗だし、疲れが吹っ飛ぶーとはこのこと😮‍💨



ふとしたことから湯の中で、

人間と動物は何が違うのかを考えることになった。

娘は、まず動物はお話しができないこと、4本足で歩くことを挙げてきた。


おぉ!いい視点だなぁと

できるだけ私の考えは触れずに、ニヤニヤしながら会話を膨らませて楽しむ😊


こういう会話って、時間に追われてるとなかなかできないのが現状😅



なんやかんやとたくさん会話して、ホカホカに。


温泉から上がる前にシャワーで身体を流していたら、お客さんが入ってこられて、最初に私たちが使っていたシャワーで身体を洗おうとされていた。(ちなみに、シャワー2台しかない)


実はそのシャワー、お湯の調整に不具合があったのか、すぐ冷たくなる現象が起こり、2人で寒い寒いって言いながら、使っていた🤣🤣



すると、娘はそのお客さんに、

「そっちのシャワーはすぐ冷たいのが出てきて寒いから、こっちがいいですよー」ってさっと声かけに。


自分で考えて親切を😌

やるなー😋素敵!!



さらに心身ともに温まる。ホカホカ〜。



1人でゆっくりも好きだけど、娘といると楽しい。


2人で何度も今日楽しかったねーって言いながら帰宅。


きっと娘が私に合わせてくれてる部分もあるよなーとは思いつつも、素直に嬉しい😆


充実。ホカホカ😌