モノの価値を伝える、

考や想いをイラストと

デザインで見える化する!

 

アートディレクター

かわしりみつはるです。

 

 

新型コロナウィルスの

感染拡大が続く中、

 

接触感染の防止の観点から

この3連休に予定されていた

イベントや行事が

相次いで中止となりました。

 

 

 

厚生労働省は、イベント開催に関して、

「開催の必要性をあらためて検討」することを求め、
現時点では「一律の自粛要請は行わない」とする

声明を発表されました。

その上で、イベント会場での
手洗いの推奨、アルコール消毒薬の設置など、
感染が拡大しない“工夫”を求めるものに
とどまっているのですが、

 

日本各地で

すでにイベントの中止・縮小の
決定が相次いでいます。



そんな中で、



そんな中、3連休の最終日に

とあるイベント開催ついて
ミーティングをしました。

 



3月19日(木)に開催する
クレームコンサルタント@谷厚志さん
出版講演会実行委員会。
 
セミナーコンテストを通じて
ご縁をいただき、お世話になっている
大先輩@谷厚志さんの
 
新刊出版をお祝いすることで、
谷さんを応援し、
 
そして、
谷さんの“怒りを笑いに変える”
ノウハウや考え方を
もっとたくさんの方に知っていただきたい
という想いで企画しました。
 
↑先月下旬に実行員会メンバーと
お会いさせていただきました。
(その時の模様はコチラ⇒★★★) 
 
やるなら盛大に!!

ということで
当初は100名規模の開催で
実施を進めておりました。
これまでも数多く100名越えの
講演会やイベント企画してきた経験もあり、
 
今回も間違いなく盛り上がって
参加いただいた方々に、素敵な
“出会いの場”が作れるだろう!
 
と期待に胸を膨らませていました。


しかしながら
水を差すように、じわじわと
目の前に立ちがだかってきた
 
 
「新型コロナウィルス感染問題」
 
 
 
連日の「感染拡大」「イベント中止」の
報道に触れるたびに
 
 
リスクある行為は慎むべきか?
 
 

自粛という流れで
このどことなく沈んだ空気の
世情に飲み込まれてしまったら
 
開催を楽しみにしている人たちの
想いはどうするのか?

 
 
開催か、中止か、縮小か、、、、

 
ここ1~2週間、


結構悩みました。


しかし
 
 
今回のミーティングで
一つの活路を見出しました!

提案者はこのブログでもおなじみ
セミコン名古屋レジェンドのお一人!
 
 
接触感染のリスクを避けるため
実際に会場にお越しいただく
講演会自体は規模を
縮小させていただきますが、
 
 
より多くの方に聞いていただけるよう
 
講演会当日は
Live配信を行います。
 


ここ最近、僕も僕の周りも

トレンドキーワードだったのに

 

まったくもって
目から鱗でした!びっくり

 

 

 

たしかにこれなら、

来場者には安心安全な場を作り

 

“来たくても、来れない”という方にも

お届けできます。

 

 

 

Live配信は今年に入って

名古屋の仲間は何人も挑戦しているし
 

ユーチューバー講師としての活動も始めた
セミコン名古屋支部長@津田勝仁さんが
技術的なサポートをしていただけます!

 

 

これはやらない手はありません!


セミナーコンテスト名古屋大会

というイベントを通じてつながた仲間たちが

コンテスト運営を越えて互いの叡智を結集し

 

人と人をつなぐための

一つの新しい価値を提案する!


ピンチをチャンスに!

 

 

3月19日(木)19:00~ 開催
谷厚志氏出版記念講演会

『失敗しない!クレーム対応 100の法則』
イベントサイト⇒https://www.event-form.jp/event/7158/nmEon3yR2SQO

 

 

 

 

会場でお会いすることもできますが、

外出が不安な方、遠方の方は
WEB配信でご自宅や会社での聴講も可能です。
お時間ある方はぜひ!

 

 

 

この不安が漂い、
元気が失われつつある

ここ最近の世情に

光が差すような
企画になるよう再起動します。


 

 

ダウンダウンダウン講座情報はコチラダウンダウンダウンダウン

イラスト研究所<講座開催情報>
 

★★★ 新講座★★★

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

 

ブログで使えるイラスト講座
2月26日(水)19:30~21:30
場所:プレス・トーク会議室A
    名古屋市中区栄2-2-17名古屋情報センタービル2F


 

似顔絵制作については コチラ



■デザイン制作・印刷については コチラ

 

下矢印下矢印河尻プロデュース講演会下矢印下矢印


谷厚志『失敗しない!クレーム対応 100の法則』出版記念講演
【日時】 2020年3月19日(木)19:00~21:00
【場所】 プレス・トーク会議室B
★WEB配信聴講も可能です!