モノの価値を伝える、
思考や想いを見える化する、

アートディレクターのかわしりみつはるです。
 

友人がネットニュースを見て

とある情報を送ってきました。

  

鳥山明さんを独占取材、図書館だよりが話題 愛知・清須
(朝日新聞デジタル2018年12月18日)

 

まじかーーーー?!びっくり
やりましたね清須市!!!


ということで地元図書館へGO!!

無事ゲット♪

やっぱりネットで話題になっているようで
これ目当てに来場される方が増えてるんだとか

 

・・・同じ穴の貉ですがwww


既に残部わずかという事もあり
“お一人様につき1部”限定配布でした。

そうりゃそうだろうね。
でも、残ってて良かったです(^^)
欲しい方はお急ぎください!


鳥山先生といえば言わずと知れた
『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』の原作者

 

近年、ご本人が

メディアに登場することは

ほとんどなく。


今年の夏に
週刊少年ジャンプ創刊50周年の記念号にて
特別対談で久しぶりに登場されて
話題になるほど

鳥山先生が清須市民でいらっしゃる

というご縁はありながらも
 

ジャンプ全盛期を支えた
伝説級の大先生が

 

さらっと地元の『 図書館だより 』に

登場していただけるとは
ビックリ嬉しですね!

 


 

「鳥山先生と同じ街に住んでます!」

って自己紹介したいがために
清須市に居を構えている者としては(笑)
本当、嬉しい企画です。

 


ダメもとでオファーされた

図書館職員の皆さんに
ありったけの賞賛を

お贈りしたいです!!

 

ありがとうございます。爆笑

 



そしてこの『図書館だより』

なんと図書館のホームページで

公開されており

ダウンロードできます!!

太っ腹~爆  笑

↓↓こちらからDLできます↓↓



ちなみにこの企画の

きっかけとなったイベントが

現在、清須市立図書館にて

開催されています。


イラストレーター まつやまたかし氏の巨大イラスト2点が図書館に!

 

鳥山先生の数少ないアシスタントだった
イラストレーターまつやまたかしさんの

イラスト展示が図書館の一階で開催中です。


で、この企画がスタートした10月頃に
鳥山先生ご本人が来館されたようです!!

 

居合わせた方はびっくり( ゚Д゚)だったでしょうね。

あ、でもその人だって分かるんかな?www



『図書館だより』めあての
来館ではありましたが・・・(^^;

まつやまたかしさんの
巨大なイラスト展示も楽しませ頂きました!
イイものに出会えました。

コミカルで繊細な作品で
観ていてワクワクします♪

フランス賑やかなパリの風景!
まつやまさんが大好きだという
車のイラストがユニークです。

 
“ロックの聖地”というテーマで描かれた
イギリス・ロンドンの風景
躍動感のある構図と
鮮やかな色彩に目を奪われます。


沢山のキャラクターが描かれています。
ひとつ一つを観ていくのも楽しいですね。
 
 
「ロックの聖地ロンドン」という事で
 
 
 
もしかして、と思い


この作品の隅々まで

よーーーーーーーーーーーくサーチ
 
観てみると・・・・・・


 
いたーーーー!(笑)
フレディwwww

前日に『ボヘミアンラプソディ』
観たばかりですから
ニヤニヤしてしまいました^ ^


マンガやイラストで
人を幸せにできるって
やっぱり素敵ですね~
 

プロの作品を観て楽しむのと
同じくらい

自分でイラストを描くというのも
楽しく、幸せな気分になれます。


image
ユメカキNOTE講座
初心者でも安心してイラストが描けるようになり
自分の夢を叶えるストーリーも描けますよ!
 

下矢印下矢印受講申し込み受付中です!!下矢印下矢印

2019年1月9日(水)開催
新春にお贈りする描き初め講座

ユメカキ☆NOTE講座 in名古屋

イラスト思考・まんが教育

その2つの要素を組み合わせたプログラム
『ユメカキNOTE』講座

簡単な絵が描けるようになるだけでなく、

更には、ワンシートの夢まんがを描き上げます。

 

2019年の夢や目標を楽しく描いてみませんか?

 

☆★☆ 絵心なくても大丈夫、どんな人でも描けるようになる ☆★☆

グラフィック・ドリル<ベーシック講座>開催予定
※講座の内容は全て同じです。

◆ 2019年1月25日(金) 19:00~21:00?
https://www.event-form.jp/event/4248/uTX59DFe


◆ 2019年2月15日(金) 19:00~21:00?
https://www.event-form.jp/event/4249/mFQMaLvZ9fDP


◆ 2019年3月15日(金) 19:00~21:00?
https://www.event-form.jp/event/4250/qno3J8

 

 

2019年1月14日(祝・月)開催!セミナー講師の甲子園
セミコングランプリ2019

オブザーバー絶賛受付中です!!
image
 
ご注文・お問合せ

 

■グラフィックノートセッション

 <お申込み受付中!>

 https://www.event-form.jp/event/3119/yflS

 

■似顔絵制作については コチラ



■デザイン制作・印刷については コチラ