人やモノの価値を伝える、
思考や想いを見える化する、

アートディレクターのかわしりみつはるです。

 

 

SNS上で時々話題となる診断系サイト

 

面白そうだから、やりたくなるけど

 
ネットリテラシーが低い人って
みられそうなので、基本控えますw

個人情報やお友達情報が抜かれるとか
なんだとか噂もたえないのに
 
流行り病のように
突然シェアされまくりますよね。
いいのか悪いのか
よくわかりませんが、
 
みんな自分がどう見えるのか
気になるんですよね!


似顔絵は誰かのために

 

描きたくなる気軽なアートだったりしますが、

 

自分と向き合うために描く

こともおススメです。

 

僕自身

ガチで描いたり、遊び感覚で描いたり
年に何回か自画像を描いてます。

 

どんだけ自分が好きやねん!
って話かもしれませんがwww

いままで描きためた
自画像まとめてみました。

まずはプロフィール用

自分のお仕事のイメージを

重ねることが出来ます。

 

ただ、これ髪型が逆でした( ̄▽ ̄;)


ワークの中に自分を入れてみたりもします。


 



LINEスタンプも作ったりしましたw
https://store.line.me/stickershop/product/1355806



年賀状なんかも定番ですね。



いろんなキャラクターにもなれます♪


 


『DB』ピ●コロ風



『OP』フランキー風

『俺はガ●ダムで行く』!!



たしか節分の日に描いた自画像
 

良くも悪くも客観視。
あえて落として描いてみたり、
三割増しにしに描いたり(笑)

自分で描くから
なりたいモノになれます!



お気に入りの作家さんの
作風を意識してみたり

『北●の拳』風



●画太郎風にジョジョ風


●キ風

イライラした時とかに、

あえてこういう感じの自画像を描くと

 

怒りの感情が消化されていくので

不思議です。

『ろく●なし』『ルー●ーズ』風



ただのデッサンじゃなくて、
角度を変えた自分観察として
自分と向き合う方法としても

自画像描きも面白いですよ。

 

 

他人が作ったシステムで

遊ばされるんじやなくて

自分で創作した方が

はるかに楽しい!


 

 
ご注文・お問合せ

■グラフィックノートセッション

 <お申込み受付中!>

 https://www.event-form.jp/event/3119/yflS

 

■似顔絵制作については コチラ



■デザイン制作・印刷については コチラ