いつもげきぴーブログをご覧頂きありがとうございます。
制作たんばらです。

さて。
稽古があれば稽古の様子をアップしますが無ければ。
すいません、してませんでした。

でも、なんやかやしてます。
先日、四天王寺さんに行ってきました。


毎月21日、弘法大師の命日で大師会(だいしえ)22日は聖徳太子の命日で太子会(たいしえ)
という事で縁日が開かれます。
昨日は2日目だから?寒いから?あんまりお店が無かったようにかんじすが、それでも色々ありました。
で、ここで写真。
なはずですが、すっかり忘れてた。(^^;;

四天王寺さんのこの縁日と言えば骨董品やら着物が多いんです!
そうです。
今回の小道具とか衣装を探しに来たんです。
古い着物とか、品質は色々ですが1000円とか500円で売ってます。それもお店であまり見る事のない古典柄とか。着物好きな人は天国であり、開すぎると地獄かも(≧▽≦)
そんな場所です。
骨董品も怪しげな物やなんに使うん?と思う物、高価っぽい(分からんけど)ものも沢山あります。
インテリアに使ったら良さげなものが多いので、やっぱり天国で地獄です。

今回用の衣装と小道具に使えそうなものもゲットしました。行って良かった。

皆さんも大阪にお越しの際は遊びに行って下さいね。


四天王寺。
寺なのに鳥居の謎。
それはまた今度。(≧▽≦)