出会い | 研修医と付き合いました!

出会い

うちの病院は、大きな病院で、教育機関でもあるため、研修医がものすごく沢山います。


学生もわんさかです。


医学部生、看護学生、もちろんリハビリの学生も。


リハビリは、主に整形外科と脳外科との関わりが多く、飲み会にもよく参加しています。


今年の6月頃、とてもお世話になった整形外科の先生の送別会があり、私もそれに参加しました。


その送別会の2次会で、彼は私の斜め向かいの席でした。


・・・が


その時の私は、彼に全く興味がなく、あんまり覚えていません。


私の隣の席にいた知り合いのレジデント(研修医のことを、レジデントといいます)と話すことで夢中でした。


とりあえず、別の病院に勤めていて、2年後にうちの病院に来たいから、顔合わせの意味を兼ねてその時の送別会に参加したそうです。


彼が私を大きな眼で見まくっていたのは、すごく覚えています。


だって、恐怖心すら覚えたから。


それが、なぜ付き合うことになったかと言うと・・・


一人の看護師さんが、私とアドレス交換をしたいと言い始め、そこからその辺にいた人々と手当たり次第アドレス交換会になったのです。


実は、彼とアドレスを交換したことはあまり覚えていません。


その時は、軽く騒動になってたので誰と交換したんだかよくわからなかったんです。


一通りアドレス交換をして、私は2次会の途中で帰ることになりました。


そして、家に帰ると、彼からメールが入っていたのでした。