道路アダプトプログラムを頑張ったご褒美に、

野外でのエコクッキングを行いました爆  笑ラブラブヤッターッ

県産品と自分たちの畑でとれた野菜を使用しましたグリーンハーツオイシカトヨ~

リーダーは最年少のちはるの調理補助を行いますチューテヲチョッキンセンゴトネ叫び

 

あえて野外の不自由な場所での調理を体験ですあせるフジユウカ~

材料を切り終えたら~??ワクワク

 

リーダーが薪に火を着けてフライパンで調理します炎イイカリョクバイ

早くできんかなぁ~おなかすいた~うずまきグルグルグル

 

焼きビーフンの出来上がり爆  笑ラブラブキャーッ

ジオアクションジャパンの参加賞でいただいた、

ムーミン絵柄のかわいいお皿に盛り付けましたラブラブメチャクチャカワイカァ

 

今回の調理の燃料には、ひいばばん家で草むしりした草と、選定した木の枝を使用しました。

草と木の枝をしっかりと乾燥させ、草は着火材、木の枝は薪として燃料にしました炎ユラグヒヲミテルトネムクナル~

しっかり時間をかけて乾燥させているので、煙はほとんどでませんウインクキラキラカンキョウニヤサシィ

最後に残った灰は畑に撒くために保存していますリサイクルリサイクル~

 

野外での楽しいエコクッキングの時間は、メンバーたちの笑い声と共に過ぎていきましたとさ~

おしまいおしまい・・・キラキラ星空三日月キラキラ

 

【だいやコクラブプロフィール】