佐世保市の土木政策課に申請していた「道路アダプトプログラム」の花の苗が届きました拍手キラキラ

晴れ晴れ晴れ今回は「マリーゴールド」を植栽します晴れ晴れ晴れ

 

最年少のちはるに鍬の使い方を指導するリーダーラブラブオヨビゴシー

がんばれ!ちはる

くわをふるのはむずかしかったですアセアセ

 

パワーファイターのあいみはまさにブルドーザーポーンチカラツエーッ

監督こんな感じでいいっスか?

 

鍬で耕したら雑草の根を取り除きますOKネコソギー(イッコー風に

 

雑草の根を取り除いたらリーダーがならしますキラキラヘッピリゴシ

地ならしがんばりますDASH!

 

地ならしが完了したら等間隔に苗を植えていきますルンルン

地道な作業ですが、大変なのですアセアセ

 

偶然、こどもツーリズム・エコ会社のエコ主に遭遇キラキラ

手伝ってもらいました爆  笑タスカルゥ~

 

みんなでエンジン全開ロケット

オレンジ色に統一した120本のマリーゴールドを植えましたラブラブ

 

最後は市道を掃除して終わりです。。。キラキラ

わが子のように可愛がりますラブラブ

 

みんなで協力してがんばりました100点拍手キラキラ

これからも「自然と調和した町」を目指してお花を育てていきたいと思います。。。

【だいやコクラブプロフィール】