メンバーの美也が、エコマーク30周年記念 写真コンテスト「こどもエコクラブ優秀賞」を受賞しました。

黒田 美也
(クラブ名:だいやエコクラブ)
長崎県 小学6年生

「平等で平和な青く美しい地球」

私は被爆四世です。

私の住む長崎は原爆が投下され、人・町・自然は一瞬で無くなりました。

そして79年が経ち、今では写真の通り、自然豊かで美しい空が広がっています。

しかし、世界では差別や戦争は続いています。

これからの30年後の地球が、「平等で平和な青く美しい地球」になるように、私は環境活動を続けたいです。

そして、これからも誰かに感じて欲しいと思います。

※詳しくはリンク先をご覧ください。

エコマーク30周年記念 写真コンテスト

【だいやエコクラブプロフィール】