今年もグリーンカーテンプロジェクトでグリーンカーテンを栽培し収穫したゴーヤで「エコCooking」しましたラブグリーンハーツ

 

料理するのがはじめてのちはるに藍美が包丁の使い方を指導キラキラ

真剣な眼差しのちはる爆  笑wktk

 

ゴーヤを半分にしてワタをとりますあせる

藍美が指導しながら「半月切り」していきますグッハッ

一人でもゆっくりと上手にできましたグリーンハーツ

そして、フライパンで炒めました炎アツイーッ

はい!

完成グリーンハーツ

エコCooking メニュー 「ゴーヤチャンプル」OKキラキラ

上手においしくできました100点

 

だいやエコクラブは、CO2削減・夏の節電対策として『グリーンカーテン』を推奨し、省エネに役立ち、「CO2削減に貢献するライフスタイル」を推進します。

【だいやコクラブプロフィール】