こんにちは、理学療法士・パーソナルトレーナーの大内翔太です。

2日目のスポーツシューフィッター ペディキュール・ポドローグ終了しました。
さようなら東京タワー!!

明日は横浜です。


昨日は靴の処方について
今日はインソールの処方について

普段は足部からのアプローチは実はあまりしていなくて、骨盤・脊椎からの考え方が中心で治療をしています。

ですので考え方の違いからくる不慣れさで思考回路は疲れています。

実際は様々な視点から変化を起こせるのが大事ではあるので私はまだまだ未熟だと改めて考えさせられます。

足部からのアプローチの思考回路をさらに磨いていこうと思います。

上からも下からも調整ができる
それは凄い強みになります。

パッドを使った簡易的なインソールも15分でできたので1単位でなんとか収められるかもなと思いますので精進したいところですね。

まずは知識のインプットをしてアウトプットもまずは職場の人にしていきたいなと考えています。