まず、今日は"いい夫婦の日"ということで


#コージーコーナー
で旦那の好きなショートケーキを準備♡
美味しくいただきました。
 
これからも仲良くしていけたらいいな爆笑
 
もう一つは@リハテックリンクス
さん主催の講演会をzoomで聞きました。
3時間もあっという間、森岡周先生の貴重なお話は
これから自分だけでなく周りのリハビリスタッフにも広めなくてはいけないものと感じました。
 
なかなか内容の濃い講演会のメモを取るのと聞くので必死で、本当に書いておきたいとこだけメモ📝

復習用動画もあるようなので、
何度か見直そうと思います。
 
 
リハビリは
患者様一人一人の性格、生活背景など、あらゆる面を考慮したうえで
一緒に目標設定をして進めていくもの。
 
それは最近ひしひし感じていたことでした。
 
4年目になり、知識技術はもちろん、やはり患者様やご家族とのラポール形成がいかに大切か
ということを日に日に強く感じているところです。
 
今後も知識技術の精進と
自分自身の人間性を高めること、
患者様に寄り添ったリハビリが提供できるよう
つとめていきます。