(予備校時代の)勉強で気づいたこと | あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

トレーニングは自分をさらに魅力的にする手段の一つです!輝くには少し時間が必要ですね。 是非、その自分を磨く時間を私にサポートさせてください。

(予備校時代の)勉強で気づいたこと

高校の時は勉強はめっちゃ苦手だった。
1年生の時に初っ端から赤点取って
顧問の先生に怒られたこともあった。

心配していたのはやっぱり両親。

そりゃ、そうだよね。

僕が親でも心配する。

大丈夫かなーって。

期末テストはそれなりに
盛り返したけど
全体的に見るとそんなに勉強ができる
生徒ではなかった。

授業態度は悪くないけどね。

そんな勉強嫌い、苦手な僕が
クラスで上位になれた!

昔からからコツコツやるのは
嫌いではなく継続できる方だった。



それがこの浪人の時に
花開いた!

毎日、コツコツ覚える。
コツコツ反復する。
コツコツ問題を解く!

ただ、それだけ。

良い時も悪い時もあるけど
ブレることなくやる。

それを続けた。

そうすると、

勉強が分かる!

解ける!

先生の言っていることが分かる。

良いこと尽くめだった。

予備校の時から勉強が
嫌いから好きになった。

そして、
今、こうして腰痛が
改善できているのも
コツコツやるのが出来るから。

毎日、やることはやる!

登録で特典動画プレゼント🎁

▼▼