フレイル予防(草津温泉編) | あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

トレーニングは自分をさらに魅力的にする手段の一つです!輝くには少し時間が必要ですね。 是非、その自分を磨く時間を私にサポートさせてください。

フレイル予防(草津温泉編)

有名温泉ランキングにも入っている
群馬県草津町にある草津温泉♨️



もう、10年くらい前から
お仕事に行かせていただいてます。



(東京都の研究所の繋がりでお手伝いさせていただいております)

仕事内容はフレイル予防
 
フレイルは大きく3つの考えがあります。

身体的、精神的、社会的

特に身体的な虚弱があると
自分に自信を無くしがちになるので
体力は維持、向上したいですね。

そして、1人で運動、トレーニングする
よりも仲間と一緒に行うと
社会的交流に繋がります。

さらに、運動したり、みんなと話したり
すると気持ちも明るくなるので精神的にも良い状態になると感じています。

まず、運動する!

次に仲間と運動する!

コレです♪

登録で特典動画プレゼント🎁

友だち追加

▼▼