雨に降られた桂浜散策 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

7月13日(土)

AM1:00 起床星空

   車

AM4:50 瀬戸大橋通過

 

メグパパはしばらく車で仮眠の為

早朝で人が少ないSAでメグの朝散歩

車椅子出さずに私のネックガードで腰を支えます。

 

支えがないと歩き回れないので写真撮るにはちょうどいいのですが、なかなか正面を向いてくれないのは以前と変わらずショボーン

 

 

メグと一緒に何回瀬戸大橋を通ったかな~

四国(讃岐うどん)好きラブのメグパパなので

 

 

AM7:00  讃岐うどんのよしやさんで朝うどん

朝から行列に並んで

一番に到着したけど車で待機してたので出遅れちゃいましたウシシ

 

 

豚肉のダシがとっても美味しかったよしやさんでしたOK

 

AM9:00  高知 桂浜Pに到着フラッグ

 

3年前東京オリンピックの年の7月に四国1周岬めぐりの時

桂浜P で車中泊し翌朝桂浜散策の予定でしたが、夜警備員の方が

駐車場内を見回りされてて慌てて🄿を出たので次の車中泊地に探して先に進んだので、桂浜は散策出来ずえーん

 

今回はその時のリベンジチョキ

 

車から降りる時には雨が降ってなかったので傘もメグのカッパも

持たずに散歩に行ったものの・・・・

次第に雲行きが怪しくなってきて

 

記念撮影の場所ではすでに雨

 

こんな天気なので人も少なく

 

 

雨がひどくなりそう

 

 

お父さん海岸の上にある龍馬像は行かんでもええんじゃない?

お母さんいや階段上がって行くアップ

 

 


   お母さんここまで来たら坂本龍馬像の前で写真撮る~

 

海岸から龍馬像の所までは石段だったのでメグパパにメグを

抱っこしてもらって車椅子は私が担いで上がりました。

 

           任務完了OK

 

     それにしても雨はひどくなる一方えーん

 

私の🚻待つ2人は屋根の下でしばらく雨宿り

 

夏だから服が濡れても寒くはないのでOK

 

 

メグは車で待っててもらって

お洒落なカフェで

外目にはあまり分からないと思うのですが雨に濡れたままでキョロキョロ

食べた抹茶大福とチョコレート大福がとっても美味しく

感じられました。

 

AM11:00  高知城を横目に

 

行ったのは ひろめ市場

市場の中はとっても広くて飲食店が沢山入ってて

田舎ではお祭りくらい多かったびっくり

広場では皆さん昼飲み、昼に堂々と人前でお酒を飲める所なんて

田舎にはないです。

本場の新鮮なカツオのタタキとっても美味しかったです。

同じカツオでも山口県で食べるのと味が全然違います。

 

あおさの味噌汁も美味しかったです。

 

お昼を食べた後はさぬき市の宿に向かいます車