とびしま海道から呉へ | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

PM 2:15

 

江田島の島の駅 豆ケ島

ここでは豆腐と豆乳とソフトクリームお買上

 

節分には間に合いませんでしたがショボーン

なかなかいかつい顔の鬼節分

 

江田島の食堂に海自カレーがあるらしいと向かったメグパパ

行く前に電話した所、今日はやってますよOKと店主さん

しかし、到着してみたらゴルフ練習場?の側にあった食堂は

準備中となってました。電話では開いてるって言われたのにプンプン

中に入って店主さんらしき人に聞いたら、ゴルフ練習場のお客さんの電話かと思ったのでと言われてがっかりショボーン

それでも海自カレーをあきらめきれずに今ならまだ間に合うと

呉市内へ車ダッシュ

 

途中海上自衛隊の潜水艦が気になって

入口の看板に見学自由と書いてあったので行ってみようか上差し

入ってみたら、自衛官の方に2週間前からの予約が必要なのでと

断られました。

我が家のドライブはいつも思い付きドライブなので見学は無理かな~

 

PM 3:40

ヤマト記念館🅿が混んでて、目の前のゆめタウンの🅟に移動した所

犬を連れて🅟から下には降りられないのが分って記念館🅿に戻って

並び直して、すぐに入れました。

 

いかんし? 

日本初の深海調査艇 しんかい です。

 

これが焼き芋に見えるのは私だけ?

後ろの建物 シーサイドカフェ ビーコンさんに行ってテイクアウトの海自カレーを注文

 

                    カレー待ちよだれ

 

              犬が移動してるように見えるオブジェがわんわん

                  とってもアートしっぽフリフリ

 

 

       子ども達に大人気飛び出すハートだった恐竜さんでした

           

        みんなで待った10分ラブラブが長く感じられましたねー

 

             呉の港の景色を眺めながら食べた

    テイクアウトなのでとってもシンプルだった海自カレー

     店内で食事すればもう少し見栄えキラキラがするのでしょうが

                    味は美味しかったですOK

PM 4:00   

 今回は見学する時間がなかった大和ミュージアムでした。

 

1月8日の とびしま海道ドライブ 車終わり