予防接種と愛犬手帳  | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

先月の出来事ですべーっだ!

 

10月19日(土)

いつものドライブでは後部座席で野放しのメグが

インターネット で着いた所は

 

動物病院病院

 

6種混合ワクチン接種の為上差し

 

注射前の診察台の上では、先生からもらったビスケットを 

一度咥えてポイして叫びこんなものでは騙されないぞおーっ!

おじいちゃん 違うのをあげてみようか

メグが食べなかったので他の種類のおやつも下さったのですが、

それもポイ~

お父さん 先生からもらったおやつをほったり投げるんよね~と、

いつも病院にメグを連れて行くメグパパに聞かされてはいたのですが

誰に似たのかタラー

決して食べ物では動かされないメグの頑固さを垣間見たような・・・

 

怖い診察台の上で何をされるか分からないので心ここにあらず、

注射の時はちょっと動いたのでアセアセ命中したかどうか心配でしたが、

真っ直ぐ家に連れて帰って後は昼寝で具合も悪くならず良かった~

人間でもインフルエンザ予防接種の後具合が悪くなる人がいますからね。

 

市が発行している愛犬手帳の予防接種記録表の欄が11回分しかなくて

昨年の予防接種時に埋まってしまってたので、って今回から2冊目チョキに突入

最近のワンちゃんはご長寿の傾向なので、予防接種の記録欄を

もう少し増やしていただきたいなと思いました。

 

新しい手帳にはこれから10回分の記録が出来るので

メグちゃん元気で長生きしようねクローバー